暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第三幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それで天井にもね」
「灯りがあるわね」
「ええ、蛍光灯がね」 
 見ればそれが定期的に置かれています。
「あるから」
「だからなのね」
「そう、それでね」
「この街は明るいのね」
「そうなの」
「成程ね、地下街みたいなものね」
「そうね」 
 トロットはビリーナの言葉に頷きました。
「言うなら」
「まさに街ね」
「ええ、それじゃあね」
「この街をなのね」
「歩いていきましょう」
 こうお話するとでした。
 人間の子供位の大きさのエメラルドの都の服を着たプレーリードッグ達が皆の周りにいる場所に入りました。
 その彼等を見てナターシャはトロットに尋ねました。
「このプレーリードッグ達がですね」
「そうよ、この街の人達よ」
 トロットはこう答えました。
「この人達がね」
「そうですね」
「あれっ、トロット王女じゃないか」 
 プレーリードッグの一人がトロットを見て言いました。
「来てくれたんだ」
「そうなの。これからイッソスの国に行くけれど」
 トロットはそのプレーリードッグに笑顔で答えました。
「その途中にね」
「この街を通るんだね」
「それでお邪魔したの」
「成程ね、それじゃあね」
 プレーリードッグはそのお話を聞いて頷きました。
「楽しんでいってね」
「そうさせてもらうわ」
「それで他の人達も来てくれたんだ」
 プレーリードッグは一行も見て言いました。
「そうなんだね」
「そうよ、トロットと一緒にイッソスの国に行くのよ」
 今度はビリーナが答えました。
「私達はね」
「そうなんだね」
「ええ、じゃあ私達もこの街を楽しんでいいかしら」
「思う存分ね。今も街には色々な人達が来ているしね」
「ドワーフやノームやダークエルフの人達ね」
「その皆もいるから」
 だからだというのです。
「その人達ともお話をしてね」
「それじゃあね」
 こうしたお話をしてでした。
 皆は街の中を見て回ることにしました、街は通路とそれぞれの区画がつながっていました。そしてその区画はです。
 それぞれ市場やホテル、食堂、休息場になっています。それぞれの場所に多くのプレーリードッグ達がいてです。
 それぞれものを売ったり買ったり食べたり寝ています、その中にはドワーフやノームやダークエルフ達もいて。
 皆それぞれ楽しんでいます、ナターシャはその街を見回って言いました。
「何か迷路みたいね」
「アメリカでもプレーリードッグはこうした街を造っているんだ」 
 アメリカ人のジョージが答えました。
「プレーリーの下でね」
「それぞれの区画が通路とつながっているんだよね」 
 神宝も言います。
「暗いことは違っても」
「それで大勢のプレーリードッグが暮らしているんだね」
 カル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ