暁 〜小説投稿サイト〜
業火な御馳走
2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
幸せな日常
「みんなで一緒にバカンス♪ペットも一緒にバカンス♪」

最近、東宿(ひがしやど)に出来たばっかりの大型ショピングセンターのCMが流れていた。

そんなCMを朝食を食べながら(のぞみ)は見ていた。

「ねぇ〜お母さん、バカンス行こうよ!」

そう言いながら、目をルンルンにさせて美智子(みちこ)の方を見た。

「もう、しょうがないわね」

「やった〜!ちょっとまってて食べ終わったらすぐ支度するね!」

そういうと|希は勢いよく口の中にトーストを入れ、コーヒーで流し込んで、ドタバタと2階の自室に向かった。

「今日は久しぶりにお母さんとデートだからこの前買ったら、このワンピースを着ていこうかな♪」

「それより無難にお気に入りのこっちにしようかな?」

希は首を傾げながら、二つのワンピースを持ちながら自室の姿鏡の前で合わせ比べをしていた。

「ん〜迷っちゃうな♪」
「そうだ!お母さんに決めて貰おう♪」

希は隣の部屋に顔を少し出しながら母親を呼んだ。

「ねぇ〜お母さん」

「何?今着替えてるんだけど…」

「こっちとこっちだったらどっちがいい?」

美智子は目を細めている、老眼が進んでいるのだろうか…
しばらく細い目を左右に動かし見比べしていたが、頷くと左のワンピースを指さした。
「ん〜どっちも可愛いけどお母さん的には、こっちの方が青の花柄がとても可愛いし好きだな〜」

「やっぱり、私もそう思ってたんだ♪」

「じゃあ、これ来てくるね」

真っ白のハムスターみたいな車に希と美智子は乗った。

それから車の中では、バカンスではこれを見たい、あれを見たいなど話していた。

そうこうするうちに、いかにもハワイをイメージした色と絵が書かれた。ドーム状の建物が現れ、正面には大きくvcanceと書かれていた。

希と美智子はハンドルを握りしめながら、怪訝な顔をしていた。

「やっぱり混んでるね〜」

「そうね〜」

「もうちょっと速く家を出た方がよかったかもね?」

「そうね〜」

希は吹き出して笑った。

「お母さん、先から「そうね〜」しか言って無くない?」

「そうね」

「ほら、また言った」

美智子もやってしまったという顔をして、2人は顔を見合わせて笑った。

笑いが落ち着いた頃には、大分進んで立体駐車場まで入ることができたが、どこも満車のマークばっかりでグルグルと立体駐車場を回っていた。

「流石に出来たばっかだからどこも空いてないね…」

美智子と希は空車が無いかキョロキョロしていた。

「そうね」

「お母さん、またそうねって言ってるよ」

「今度言ったらお昼ご飯奢って貰うか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ