暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第二話 身の用心その二

[8]前話 [2]次話
「思いきり力を入れたら」
「潰れるのね」
「それでそうしたら再起不能になるから」
「狙うならそこなの」
「男の人は誰でも弱点らしいから」
 それでというのだ。
「もうね」
「握り潰すの」
「殴っても蹴っても」
「潰すことなの」
「そうも言われたわ」
「おばさんらしいわね」
 一華はかな恵が語る彼女の母の言葉を笑ってこう評した。
「それって」
「そう?」
「ええ、かな恵の家のね」
「お母さんらしいの」
「おばさん普段は優しいけれど」
 それでもというのだ。
「覚悟のある人だから」
「それでなの」
「そう言うこともね」
「お母さんらしいの」
「そう思ったわ、けれど」
「男の人はね」
 かな恵は一華にあらためて話した。
「そこが絶対の急所でね」
「そこを攻めれば」
「どんな人でもアウトらしいわ」
「まあね、よく漫画とかでもあるしね」
「そうでしょ、ぶつけて凄く痛がってるとかね」
「あるわね」
「本当に男の人はね」
 かな恵はさらに話した。
「あそこをね」
「狙うとなのね」
「もうそれでね」
「終わりなのね」
「危険な格闘技でも狙うらしいわ」
 男のその部分をというのだ。
「コマンドサンドとかマーシャルアーツとかだと」
「どっちも軍隊の格闘技じゃない」
「そういうのだとね」
「狙うのね」
「目とかそうした部分をね」
「目潰しもありなのね」
「だって軍隊よ」
 この組織で行われている格闘技だからだというのだ。
「戦争してね」
「殺し合うから?」
「そう、だからね」
「目とかそうした部分を狙うのね」
「そして実際にね」
「効果あるのね」
「抜群にね、まあ人間急所はあるから」
 それでというのだ。
「そこを狙ったらね」
「どんな強い人でもアウトなのね」
「だからお母さんも言ってたのよ」
「いざって時はそこを狙うのね」
「思いきり蹴り上げたら」
 それでというのだ。
「もうね」
「一撃なのね」
「それでやっつけられるっていうから」
 だからだというのだ。
「どうしてもっていう時はね」
「潰すのね」
「そこをね」
「ううん、覚えておくわ」
 一華はかな恵のその話に頷いた。
「それじゃあね」
「そうしていきましょう、私もお母さんに言われるし」
「護身のものは持っていて」
「夜道には気をつけていて」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ