暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十八話 ゴルゴムの大群と戦いその十二

[8]前話 [2]次話
「これまでの訓練通り」
「陣形を整えてだ」
 九内は冷静に答えた。
「そうしてだ」
「戦いますね」
「そうする、慌てることはない」
 決してというのだ。
「これまでの訓練のことを念頭に置いてだ」
「戦うことですね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「そうしていくぞ」
「わかりました」
「ライダーの諸君もいいか」
「もう変身した」
 見れば門矢はもうディケイドになっていた、他の面々も変身している。
「何時でもいい」
「そうか、ではだ」
「まずは陣形を整えるな」
「そうして迎え撃つ」
 ゴルゴムの大群をというのだ。
「そうする」
「それではな」
「そしてだ」
 九内はさらに言った。
「傷付いた者疲れた者は無理をするな」
「その時はだよな」
「後方に下がってだ」
 そうしてというのだ。
「食事や睡眠を摂り」
「治療の用意出来ました」
 その後方からアクが言ってきた。
「何時でもです」
「そういうことだ、安心して下がってだ」
「手当を受けることですね」
「そうだ、しかしだ」
 桐野にも言った。
「前線でも可能ならな」
「私やホワイトさんがですね」
 桐野が応えた。
「応急的に」
「手当を頼む」
「わかりました」
「では戦闘開始だ」
 九内はここでも冷静に告げた。
「いいな」
「わかった」
 ディケイドも応えてだった。
 戦士達はゴルゴムの大群を迎え撃った、怪人達は何千いや万はいるかという数だった。だがそれでも。
 戦士達はその怪人達に攻撃を加えると。
「本当にね」
「ええ、出来ているわ」
 ミンクとオルガンが怪人達を倒しつつ話した。
「一撃で数体まとめてね」
「倒せているわ」
「とても出来なかったのに」
「前は何人かで一体がやっとだったのに」
「それがもう」
「まとめてなんて」
「訓練は嘘は吐かないよ」
 ディエンドが銃で怪人達を倒しつつ言ってきた。
「決してね」
「だからですか」
「こうしてですか」
「強くなったからね、それに知識もあるから」
 今はというのだ。
「こちらも嘘は吐かないからね」
「怪人達をこうも簡単に倒せる」
「そうなったんですね」
「そうだよ、けれどね」 
 ディエンドはこうも言った。
「わかるね」
「数が違います」
「それも全く」
 二人も答えた。
「そのことを考えますと」
「容易ではありません」
「これまでの戦いよりもです」
「ずっと辛いです」
「だからね」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ