暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
鍾乳洞
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
西洋の悪戯妖精と同じ名前を持つそれは、静かにハルトとさやかの顔を見比べる。

「へえ……君みたいな可愛い女の子が、あのファントムの正体だったんだね」
「……ソラ……」

 ハルトは、無意識に警戒を示す。
 ウィザーソードガンを向けるが、ソラは両手を上げていた。

「おおっと、ハルト君。今は止めようよ。見てよ、こんな神秘的なところで戦うの?」

 ソラは鍾乳洞を仰ぎながら言った。
 何万年もの時を経て地球が作り上げた芸術。
 その空間による影響だろうか、ハルトもまたウィザーソードガンの銃口を下ろした。
 一方、ソラの方は両手を後ろで組みながら、軽やかなステップでさやかへ寄って来た。

「聞いてたよ。君も人間なんだって? さやかちゃん……でいいんだよね?」
「うん。そういうアンタは、ソラっていうの?」
「そうだよ? フフフ……」

 彼は口を抑えながらほほ笑む。

「よろしくね。さやかちゃん。……ハルト君、君が彼女と面識があるってことは、中々にミステリーだよね? 僕たち、仲良くなれそうだね。さやかちゃん」
「さやかちゃんから離れろッ!」

 どんどんさやかへ近づくソラへ、ハルトはトリガーを引いた。
 ウィザーソードガンの銃口は火を噴き、ソラの近くの鍾乳石を打ち砕く。

「うわっ! ひどいなあ、ハルト君。こういう地球の石って、ここまで作るのに何万年もかかっちゃうんでしょ?」
「黙れ!」

 ハルトはウィザーソードガンをソードモードにして、ソラへ斬りかかる。
 だが、視界が悪い上に足場もおぼつかない。光届かぬ場所では、ウィザーソードガンは天然の芸術を切り刻むだけで、決してソラに届くことはなかった。

「ほらほら。結局戦うの? 結構争い好きだよね、ハルト君」

 手を叩きながら、ソラはハルトを挑発する。
 さらに頭に血が上ったハルトは、いつものように体を回転させ、蹴り、そして剣を振るう。
 その際、どんどんウィザーソードガンと蹴りが、鍾乳石を砕いていく。
 果たしてハルトの周囲は、神秘がズタズタに引き裂かれていったが、すばしっこいソラには全く通じなかった。
その時。

「わぷっ!」

 ハルトは、雰囲気を破る悲鳴を上げた。
 全身を貫いた冷たいもの。
 近くの地下水脈から湧き出た水が、突如としてハルトとソラを覆いかぶさったようだった。

「はいはい。ここではこの辺にしておこう」

 手を叩きながら、ハルトとソラの間に立ち入るさやか。

「もういいでしょ? これ以上ここで戦ったって仕方ないよ」

 さやかが言葉を紡ぐごとに、彼女の周囲を浮かび上がった地下水が漂っていく。

「へえ、嬉しいね……君、僕の味方をしてくれるんだ?」
「まさか。あたしの味方はどこにもい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ