暁 〜小説投稿サイト〜
伴装者番外編
ラボ組ハロウィン!(IFきりしら世界)
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
なって、研究第一のガサツな娘になってしまった調ちゃん。
これではいけない。16歳でこんなハードワーカーって、流石に危なすぎる。

「はい、というわけで調ちゃんも参加してね」
「しつこいなぁ……」
「衣装は僕の方で用意したから。それに、ちゃんと息抜きしないと、また切歌ちゃんに心配かけちゃうよ?」
「うっ……」

さすがの調ちゃんでも、切歌ちゃんの名前を出されると弱い。
考え始めたところで、追い打ちを仕掛ける。

「それに、ハロウィンでお菓子を集められれば、生活費の節約にもなる。主にドクターのお菓子代がね」
「確かに……」

実利を示して更に説得力を上げる。
この時点で既に半分ほど乗り気になってくれているだろう。

それじゃ、最後のひと押しだ。

「それになにより──」

部屋の明かりを付けると、調ちゃんの顔を真っ直ぐに見つめる。

こちらを見上げる調ちゃんの瞳をじっと見つめながら、彼女の方に手を伸ばす。

「僕と一緒に楽しい思い出、作りたくない?」

眠そうな目を見開く調ちゃん。

それから数珀の間があり、やがて彼女は口を開く。

「はぁ……わかった」

そう言って彼女は、僕の手を取った。

「勘違いしないでね。そろそろ休憩したかっただけだから」
「分かってるよ」

椅子から立ち上がらせると、紙袋を手渡す。
中には黒猫のネコミミカチューシャと、尻尾付きのドレスが入っている。

きっと調ちゃんに似合うだろう。
その姿を想像して、僕の胸は高鳴った。

なので……紙袋の中身を確認している調ちゃんに、僕は言っておかないといけない。

「それ、着替える前にお風呂入ってね。ちょっと臭うよ」
「……ウソでしょ?」
「いや、割と……」
「……反省する」

調ちゃんの生活習慣は、やっぱり僕に懸かっているらしい。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ