暁 〜小説投稿サイト〜
忍女の恋
第六章

[8]前話
「だから居酒屋に私を案内してくれて」
「お酒飲んで」
「それで意を決してなのね」
「お酒の勢い借りてだったのね」
「そうみたい。私断わらないのに」 
 あい実はしみじみとした声で言った。
「絶対に」
「断わるはずないよね」
「店長さんが好きなのに」
「その筈ないわよね」
「だからお酒の力借りなくても」 
 それでもというのだ。
「告白してくれたら」
「もうよね」
「それでよね」
「頷いてたわよね」
「そうだったわよね」
「そうだったわ」
 実際にというのだ。
「本当にね、けれどそう言ったら私も」
「ずっとだったわね」
「もう怖くて怖くてね」
「告白出来なかったわね」
「そう思うとね」
「同じね。けれど告白してもらったから」
 だからだというのだ。
「もうね」
「最高の気分ね」
「あい実ちゃんにとっては」
「今それがお顔に出てるわ」
「とても嬉しそうよ」
「昨日あまりにも嬉しくて」
 そのあまり泣いてしまってというのだ。
「それで昨日ずっと寝られなかったけれど」
「そうよね」
「瞼泣いてから腫れてしかも如何にも寝不足のお顔だけれど」
「それでも満面の笑顔よ」
「にこにこしてね」
「幸せの絶頂にいる感じね」
「最高の気分よ」
 あい実は自分の気持ちをこの言葉で表現した。
「これ以上はないまでに」
「そうよね」
「それじゃあね」
「これからもね」
「幸せにね」
「今でも最高に幸せだけれど」
 友人達に顔を赤くさせて応えた。
「最高のさらにね」
「いくのね」
「幸せのさらに上に」
「そうするのね」
「ええ、そうなるわ」
 こう言うのだった、だが。
 ここでだ、あい実はこうも言った。
「けれど私もお酒飲んで言えるんだったら」
「そうすればよかった」
「そうよね」
「言われてみればね」
「ええ、後知恵になるけれど」
 それでもというのだ。
「そうすればよかったわね」
「まあそれはね」
「後出しね」
「だからね」
「それは言っても仕方ないことよ」
「そうね、もうそれは言っても仕方ないわね」
 あい実はそれはと頷いた、そうして友人達とさらに話していった。はじまった交際について。それは明るさに満ちたものだった。


忍女の恋   完


                  2021・4・12
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ