暁 〜小説投稿サイト〜
商業科に入ると
第四章
[1/2]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後
「お兄ちゃん一つ食べて」
「どっちもお前に買ったんだけれど」
「いいのよ、二つ食べたら食べ過ぎで」
 そうなってというのだ。
「太るし」
「ダイエットしてるんだ」
「それに二つあるなら」
 それならというのだ。
「兄妹だし半分こしないとね」
「だからなんだ」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「一個ずつね」
「半分こしてなんだ」
「食べましょう」
「そうするんだね」
「というかここで二つ買ってどうぞって言える人なら」
 兄の人間性の話もした。
「元々もてる下地があったわよ」
「そうなんだ」
「ええ、後は外見だけだったのよ」
「そうだったんだね」
「ちょっと整えたらね」
「そうなんだね、けれどそれを言ったら」
 兄も妹に言った。
「お前もだよ」
「私も?」
「もてるだろ」
 妹を見て微笑んで尋ねた。
「そうだろ」
「実は彼氏いるって言ったら?」
「信じるよ」
 微笑んだまま答えた。
「僕もね」
「何で信じられるの?」
「僕に色々アドバイスしてくれてるし」
 外見がよくなる様にだ。
「絶対にけなさないしね、ケーキだって」
「これもなの」
「そう、それもね」
 こちらもというのだ。
「一個分けてくれるし」
「二つあるうちの」
「そのこともね」
「見てなのね」
「思うよ、その性格ならね」
「顔だけなのに?」
「自分でそう言う人はそうじゃないよ」
 長所はそれだけではないというのだ。
「他のところもね」
「いいっていうのね」
「だからお前もね」
 岬もというのだ。
「その性格と顔なら」
「いいっていうのね」
「彼氏の子がいてもね、ただね」
 ここで千早は岬に少し真面目な顔になって言った。
「僕も手をつないでいる位だし」
「それでなの」
「まだ中学生だからね」
「そうしたことはなの」
「早いからね」
「実はセックスまでしたと言ったら?」
「それは嘘だね」 
 千早は笑って応えた、もうケーキは彼の皿の上にある。紅茶は妹が用意して一緒に飲みはじめている。
「キスもまだかな」
「手をつないだことも?」
「わかるよ」
「何でわかるのよ」
「目が泳いでるからね」
 妹のそれを見て笑って話した。
「だからだよ」
「それでなの」
「それはないよね」
「そういうことは十八になってからよ」
「それからだね」
「そう、だからね」
 わかるというのだ。
「絶対によ」
「そう言うんだね」
「だから私そっちのアドバイスはね」
「出来ないんだね」
「それは言っておくわね」
「わかったよ」
「そのことはね」 
 こう言ってケーキを食べはじめた、そうしてだった。 
 二人でケーキと紅茶を楽しみながらだった、岬はまた千早にアド
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ