暁 〜小説投稿サイト〜
崩壊した世界で刑部姫とこの先生きのこるにはどうしたらいいですか?
ほんへ
始まりの章-世界は終わった、しかし物語はここから始まる-
姫のマスターはひねくれゲス野郎でした。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おーい!!」

手を振りながらこちらに近付いてくる集団は、俺の通う高校の同じクラスメイト。
数十人いるものの皆学生であり、大人はいない。
そしてリーダー格であろう男は俺に微笑みかけ、すぐ側まで駆け寄ってきた。

「一誠くん!一誠くんじゃないか!?無事だったんだね!!」
「…そーだけど。」

俺に話しかけたのはクラスの中心的人物で、神代 正義(かみしろ まさよし)という男。
常にクラスメイトを仕切り、先頭に立って皆を引っ張っていく姿は教室の端っこで寝たフリをして過ごしている陰キャの俺とは何もかも正反対の男だ。

ちなみに俺は、こいつが嫌いだ。

「ちなみに隣の子は…一誠くんの身内かな?」
「おっきー。俺のサーヴァント。あと俺は一誠じゃなくてにのまえ、まこと、」
「おっきー…それはあだ名じゃないかな一誠くん。」

話聞いてねーわコイツ。
そしてサーヴァントというワードを聞いて彼の引き連れてるメンバーの何人かがざわつく。
お、そこの後ろのやつ、お前あんときおっきーバカにしたやつだな?

「で、なんの用だよ。こっちは忙しいんだよ。」
「いや、せっかくこうして会えたんだ。見ての通り僕達はてクラスメイトと共に行動してるんだけど、もしよかっ」
「やだよ。」

断る。
どうせアレだろ?「もし良かったら共に行動しよう!」とかそんなんだろ?

「俺は断る。知っての通り俺は集団行動が嫌いなんだよ。」
「一誠くん…どうしてそんなことを言うんだ!僕達はクラスメイトだろう?もう立派な"仲間"じゃないか!」

ほらやっぱりそうだった。
俺がこいつを嫌いな理由としてまず、やたら"仲間"だとか"クラスメイト"だとか"友情"とかいうくさいワードを頻繁に言ってくることだ。
やめろよ。寒いから。

「それにそこの…おっきーだから沖田さんかな?沖田さんもこの苦難を共に乗り越える仲間だ。」

うるせぇ、そんな水着クレクレセイバーと一緒にすんな。
え?水着貰った?あ、そう。

「おっきー、お前友達だってよ。」
「え」

さて、振り向いてみればおっきーもまたあまり気持ちのよくない表情をしていた。
そして俺の耳にそっと近づき、こうつぶやく。

「まーちゃん」(小声)
「なんだよ。」(小声)
「この人…なんか無理。ノリがウザイって言うか…。」
「だろ?俺もそーなの。」

どうやら正義のノリはおっきーも受け付けない様子。
俺も嫌い、おっきーも嫌い。
だったらもう、仲間になるなんてゴメンだ。

「悪いけど、同行するのは姫からも拒否します。」

と、おっきーが手を挙げてそう言った
するとどうだろうか、正義の引き連れている女子共が黙っちゃあいない。

「何こいつら!?正義くんの提案拒否るとか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ