暁 〜小説投稿サイト〜
こんな大記録は嫌だ
第三章

[8]前話
「まだな」
「いいのね」
「怒らないさ」
「そこまで至らないのね」
「しかし佐藤選手はカープからも打つ様になるさ」
「どうかしらね」
 千佳はあくまで強気だった。
 佐藤輝明はやがて一軍に復帰した、しかし相変わらずノーヒットは続き。
 六十一打席目でだ、やっとだった。
「打ったよ」
「長かったな」
「六十打席ノーヒットなんてな」
「二軍で調整も挟んでだからな」
「凄かったな」
「記録だってね」
 寿は学校でクラスメイト達に話した。
「言われてるよ」
「前は五十三打席だったよな」
「何処かのチームの助っ人がそうだったんだよな」
「それも凄いけれどな」
「それを更新してだからな」
「しかもルーキーで」
「こっちの記録も達成するとは思わなかったよ」
 寿は感慨を込めた声で言った。
「チームのルーキーのホームラン記録を達成して」
「今度は連続ノーヒット記録か」
「今度は日本の」
「両方達成するって凄いな」
「いい記録も悪い記録も両方だからな」
「凄いな」
「大物って言っていいかな」
 よくも悪くもとだ、寿は腕を組んで述べた。
「将来は凄い選手になるかな」
「もう既に凄くないか?」
「いい意味でも悪い意味でも」
「ホームランもノーヒットも」
「両方の意味で」
「そうかな、まあ兎に角打ってよかったよ」
 六十一打席目にしてというのだ。
「本当に」
「そのことは素直に喜べるな」
「打ってくれたことは」
「これまで長かったにしても」
「それでも」
「そのことは素直に喜ぶよ」
 寿はファンとしてこう言った、そうしてだった。
 彼は今は佐藤輝明のヒットを喜んだ、久し振りに打ったそれを。そのうえで彼のこれからのことを期待するのだった。どれだけの大選手になるのかと。


こんな大記録は嫌だ   完


                  2021・10・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ