暁 〜小説投稿サイト〜
こんな大記録は嫌だ
第二章

[8]前話 [2]次話
「これで」
「三十五打席目だよ」
「凄いわね」
「一度二軍で調整するらしいな」
「それがいいわね、思いきり振ってるけれど」
 千佳は腕を組んで曇った顔で言う兄に言った。
「バットに当たってないから」
「だからか」
「暫くの間ね」
「二軍で調整した方がいいか」
「バットにボールが当たらないなら仕方ないでしょ」
 こう言うのだった。
「やっぱり」
「そう言われるとね」
「それにここで頭を打った方がね」 
 即ち二軍落ちして挫折を知ってもというのだ。
「いいかもね」
「佐藤選手の将来を考えるとか」
「ルーキーじゃない」 
 彼はというのだ。
「だったらね」
「ここで頭を打ってか」
「それをこやしにしてね」
 そのうえでというのだ。
「また活躍すればいいでしょ」
「そういうものか」
「そうじゃない?まだまだこれからよ」
 クールな表情と声だが兄に告げた。
「だから三十五打席ノーヒットで二軍で調整になってもね」
「落ち込むな、か」
「そう、これをバネにして来年以降もっと凄くなったらどう?」
「一年を通じて打ったらか」
「それでどうかしら」
「そうだな、じゃあこれで落ち込まないことか」
「そういうことよ、巨人キラーになったら嬉しいでしょ」
 自分達が兎角嫌いなこのチームの名前も出した、球界を私物化し悪逆非道の限りを尽くすこのチームの名前を。
「バッター版の」
「それもそうだな」
「じゃあそういうことでね」
「僕は待っていればいいか」
「佐藤選手の成長をね」
「一喜一憂しないでか」
「そういうことよ、まあカープは抑えるからね」
 千佳は兄にこうも言った。
「打線全体を」
「いや、それ昔からだろ」 
 寿は千佳の今の言葉に冷めた顔と声で突っ込み返した。
「何でカープ阪神に滅茶苦茶強いんだ」
「伝統的にね」
「嫌な伝統だな、まあカープならまだ許せるけれどな」
 このチームならというのだ。
「嫌な気持ちになっても」
「怒らないのね」
「巨人じゃないからな」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ