暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
185章 鬼滅の刃とメジャーリーグの大谷翔平
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
185章 鬼滅の刃とメジャーリーグの大谷翔平

 2021年10月24日の日曜日。

 川口信也の スマホの LINE に、
高校2年生の 森下 きな からメールが 届いた。

「 鬼滅の刃!
私も好きです
(*^▽^)/★*☆
私は冨岡義勇が好きなんです(笑)」

 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう) は、
『鬼滅の刃』アニメ版 キャラクター 人気ランキング TOP38!の
【2021年最新投票結果】で、冨岡義勇 は 第1位に決定!だった。

 冨岡義勇 は、鬼になったばかりの 禰豆子(ねずこ)と、
その 禰豆子を助けようと 必死の 炭治郎(たんじろう)の、
(きょうだい)に、雪の降る 山中で 出会う。

 冨岡義勇 は「おれの仕事は鬼を切ることだ」と 言いながらも、
この 兄 (きょうだい)を 助けた、
炭治郎が 初めて 出会った 心 優しい 鬼殺隊士だ。

「冨岡義勇 は 鬼滅 のキャラクターで
人気1位だよね!
さすが きな さん 鬼滅を よく知っているね ー 」と 信也。

「わー!1位なんですか!
(o^∀^o) びっくりです! 」と きな。

 川口 信也は、1990年2月23日生まれ、31歳。身長
175cm。

森下 きな は、2004年9月16日生まれ、17歳。身長165cm。

 二人は、2020年の正月の 1月3日 、偶然に
この LINE で 出会った。

 信也は 最近の テレビの『 鬼滅の刃 』の、
初回から『無限列車編』までの 放送を見て、
これは傑作だ!と感動した。

 作者の 吾峠 呼世晴 (ごとうげこよはる) さんは、32 歳の若さだけど、
こんなに 独創的な 物語を作って、天才だと、信也は 思った。

 そして、『鬼滅の刃』の 創造の秘密を知りたくて、
吾峠 呼世晴さんについて ネットで 信也は 調べた。

 作者は 男性と 思っていたら、作者は 32歳の女性だった。

 吾峠 呼世晴 (ごとうげこよはる) さんについて、
初代 担当 編集 の 片山 達彦さんは、インタビューで、こんなことを 語っていた。

「 純粋な人ですよね。
そして 言葉の本質を 見ている人です。」

「 先生は 物事の 真理 が 知りたいだけ。」

 信也は「なるほど純粋な 人 なんだなぁ」と
あらためて 感心した。

 信也は 日ごろから、
『 天才的な 人 は 子どもの 心 を
持った ままの 人 だ 』と 思っている。

 そんな 自論に、ぴったりと当てはまると思った。

 信也は、昨日は 録画していた NHKの番組の、
『大谷翔平~2021~超進化を語る〜 』を 見た。

 アメリカのメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ