暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第一幕その十

[8]前話 [2]次話
「普通のサラダもいいけれど」
「こうしたサラダもいいですね」
「そうね」
 ナターシャに笑顔で応えました。
「素敵よ」
「素敵ですか」
「このサラダもね」
「ロシアは寒い国なので」
 ナターシャはここでまた言いました。
「サラダもです」
「こうした風になるのね」
「はい、濃い風にして」
 そしてというのです。
「カロリーを摂って」
「寒さに対するのね」
「そうしています」
「ロシアは兎に角寒いのね」
「そうなんです、常春のオズの国からは想像出来ない位で」
 それでというのです。
「今いる日本よりもなんです」
「寒いのね」
「ずっと、ですから」
「サラダもこうなるのね」
「それでお酒もです」
「ウォッカなのね」
「ワインもありますが」
 それでもというのです。
「寒いですから」
「強いお酒なのね」
「そうなんです」
 こちらのお酒になるというのです。
「それで一気に酔って」
「温まるのね」
「そうしています、サウナでもです」
「温まるのね」
「そうしています、そして窓は」
 お家のそちらはといいますと。
「三重なんです、壁も分厚くて」
「寒さに対してなのね」
「そうなっています、三重にもなりますと」
 そこまでなればというのです。
「寒さも大丈夫ですから」
「オズの国でそうしたお家は」
「ロシア系かカナダか北欧かですね」
「ないわね」
「そうですよね」
「イヌイットの人のお家はまた違うし」
 クッキーはこの人達のお話もしました。
「ロシアのお家もなのね」
「そうした感じでして」
「違うのね」
「そうなんです」
 実際にというのです。
「それで食べものも」
「こうした感じなのね」
「そうなんです」
「そうなのね、フライも」
 鱒のフライもあります。
「美味しいわね」
「そうですよね」
「ええ、こちらもね」
 クッキーは今度はビーフストロガノスを見て言いました。
「美味しいわね」
「ビーフストロガノスですね」
「こちらもね」
「確かに美味しいわね」
 トロットも食べて言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ