暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
「これがね」
「やっぱりそうね」
「最初は生の魚介類なんて無理だと思ったけれど」
 それでもというのです。
「これがね」
「美味しいのよね」
「あの美味しさは魔法よ」
 こうまで言うナターシャでした。
「お寿司のそれは」
「お寿司ね、それならね」
 お寿司と聞いてです、ドロシーが言いました。
「北の方で最近凄い職人さんが出て来たらしいわね」
「そうなんですか」
「もうそのお寿司が絶品で」 
 それでというのです。
「物凄く美味しくて評判になっているのよ」
「そんなにですか」
「そうみたいよ」
「そんなに美味しいなら」
 ナターシャはそれならと言いました。
「一度食べてみたいですね」
「私も」
「僕もそのお寿司食べたいよ」
「僕もだよ」
「僕だってそうだよ」
 恵梨香達四人もナターシャに続きました。
「お寿司美味しいからね」
「そんなに美味しいならね」
「一度でいいから」
「食べてみたいわ」
「それなら行ってみたらいいわ」
 ドロシーは五人に笑顔で言いました。
「お寿司を食べにね」
「そうしていいですか」
「それなら今回もですね」
「旅行に行くんですね」
「冒険の旅ですね」
「皆で行くんですね」
「そうしたらいいわ。ただ私は今回はお仕事があるから」
 このオズの国でというのです。
「他の人と一緒になるわ」
「僕もドロシーとはいつも一緒だしね」
 トトも言ってきました。
「今回は残念だけれどね」
「一緒じゃないのね」
「私が一緒に行くわ」
 ビリーナが言って来ました。
「そして今時間があるのはトロットとキャプテンかしら」
「あとカエルマンとクッキーも来てくれるわ」
 ドロシーも言ってきました。
「この人達がいてくれたら」
「私もいるしね」
「問題ないわね」
「そうね、それじゃあね」
「皆揃ったら」 
 その時にというのです。
「出発ということでね」
「いいわね」
「そうしましょう」
「今回の顔触れはその人達ですね」
 ナターシャはドロシーとビリーナのお話を聞いて言いました。
「私達と一緒に旅をしてくれるのは」
「そうなるわね」
「そうですね」
「ええ、それとね」
 ドロシーはさらに言いました。
「ナターシャの言うお寿司は握り寿司か巻き寿司ね」
「はい」
 そうだとです、ナターシャは答えました。
「お寿司といいますと」
「やっぱりそうよね」
「あとちらし寿司も」
 このお寿司もと言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ