暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
第三百四十一話 八条荘に帰ってその十一

[8]前話 [2]次話
「それでだ」
「巨人の人気が出たんだね」
「ヒトラーやスターリンと一緒だ」
「マスメディアを使って思いきり宣伝して」
「人気が出たんだ」
「そういうことだね」
「巨人軍大鵬卵焼き」
 親父はこの言葉も出した。
「当時の子供の好きなものだ」
「昭和三十年代かな」
「ああ、そうなったのはな」
「マスメディアだね」
「子供が読む漫画でもな」
「巨人が主役だったね」
「これだとナチスやソ連でもヒーローになるんだ」
 彼等がそうした様にだ。
「だからな」
「それで巨人は戦後人気があったんだね」
「漫画でもそうでテレビの実況だとな」
「巨人の試合ばかりだったね」
「これだともうな」
 それこそというのだ。
「巨人ファンも多くなるさ」
「そうなることは自明の理だね」
「しかしもうな」
 親父の口調が変わった、ここで。
「テレビや新聞よりもな」
「今はインターネットだからね」
「そっちが主になって野球もだ」
「ネットで観られるしね」
「それでテレビや新聞から離れてるだろ」
「野球だけじゃないしね、これって」 
「ああ、それで十二球団どのチームの試合も観られる」
 インターネットだとだ。
「もうそれだとな」
「自然と巨人の人気が落ちるね」
「そしてネットで巨人の悪事が知れ渡った」
 これが非常に多い、まるで北朝鮮の如くだ。
「だったらな」
「さらに人気が落ちて」
「親会社もな」
「そのマスコミだからね」
「どんどんな」 
 それこそというのだ。
「親会社のバックアップもなくなった」
「親会社もアップアップじゃあ」
「助けられるか」
 巨人をだ。
「無理だ」
「出来ても少しだね」
「今はマスコミは何処も大変だ」
 実は巨人の親会社はましな方だ、捏造記事や捏造報道で知られている会社なんてもう潰れる寸前だ。
「それだとな」
「巨人のお金も減るね」
「当然な」
「親会社もないのに」
「それで宣伝しようにもな」
「今じゃネットの方が圧倒的だし」
「もうな」
 それこそというのだ。
「どうしようもないんだ」
「それが今だね」
「今が何でもいいって訳じゃないけれどな」
 それでもというのだ。
「マスコミが弱くなって巨人もそうなったことはな」
「いいことだね」
「連中は好き放題やった」
「八条グループもマスコミ持ってるけれどね」
 そのテレビ局も新聞社もだ、出版社もある。
「それでもね」
「腐らない様に気をつけてきただろ」
「そうだよね」
「今の総帥さんも前の総帥さんもでな」
「その前の方もだったね」
「代々な」
 総帥さん達そしてグループでそうした企業の経営にあたっている一族の人達もだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ