暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第一話 幸せとは何かその四

[8]前話 [2]次話
「音楽もね、テレビのチャンネル二つだけでインターネットもね」
「殆どの人が使えないわね」
「携帯もよ」
「食べものがない位だから」
「そうした国だから」
 だからだというのだ。
「もうね」
「あそこに産まれたらね」
「それだけで不幸せね」
「絶対にそうよ」
「でしょ?だからね」 
 かな恵はまた言ってきた。
「日本で産まれることだけでもね」
「幸せなのね」
「それで健康だったら」
「余計になのね」
「風邪で身体壊しても大変でしょ」
 かな恵は今度はコーラサワーを飲んでいる、そうしつつ言うのだった。
「しんどくて」
「それはね」
「だからよ」
「日本にいて健康だったら」
「それでね」
「かなり幸せなのね」
「お家があって家族がいて友達もいて」
 そしてというのだ。
「学校通えて食べものあって遊べたら」
「幸せなの」
「そうじゃない?それだけでね」
「そうなのね」
「しかもお酒飲めたら」
 言いつつコーラサワーをごくごくと飲んでいる、見れば今ここにいる五人の中で飲む勢いが一番いい。
「最高でしょ」
「かな恵お酒好きだしね」
 留奈が言ってきた。
「だからなのね」
「そう、私お酒飲めたらね」
 言いつつやはり飲んでいる。
「それだけでね」
「幸せなのね」
「そこにね」 
 今度はフライドポテトを食べた。
「こうしておつまみもあれば」
「尚更なのね」
「言うことなしよ」
「そうなのね」
「いや、私子供の頃身体弱くて」
 今度は自分のことを話した。
「結構病気してたから」
「それでなの」
「健康だと」
 それならというのだ。
「嬉しいし」
「本当に風邪ひいたらね」
 理虹も言ってきた。
「それだけでね」
「暗くなるでしょ」
「学校休めていいとは思っても」
 それでもというのだ。
「ずっとベッドの中でね」
「頭痛くて咳出て喉も痛くてね」
「熱で苦しんでね」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「健康であることもね」
「幸せってことね」
「そう思うわ」
「健康って幸せの原点っていうけれど」
 留奈も言った。
「その通りなのね」
「ええ、健康で」
 かな恵はさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ