暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第六一話 わかりあえない気持ち
[1/15]

[8]前話 [1] 最後
月明かりに照らされた、広大な砂漠。

シグナムはその空を駆けめぐっていた。

眼下には、穏やかな波のような砂の造形が広がっている。

淡い月光に映し出された自然の芸術。目を奪われてもおかしくはないが、彼女は眼光鋭く周囲を伺っている。

「魔力反応も、目視で確認できる物もないか。この世界にはいないのか?」

そう呟いた時だった。機動六課からの通信が入る。

「シグナムさん、シャリオです。その世界にアスカがいる可能性は限りなく低い事が分かりました。魔力反応が皆無なんです」

その知らせは、シグナムを落胆させるのには充分だった。

「そうか……では、次の世界に跳躍する。データを送ってくれ」

「何を言ってるんですか!もう帰ってきてください。昼の出撃から不休で動きっぱなしなんですよ!?」

まだ帰還しようとしないシグナムをシャーリーは止めようとする。

「心配ない。この程度でどうにかなる程、ヤワな鍛えかたはしていない。一刻も早く、アスカを探し出してやらないと……」

「シグナムさん!」

聞き入れないシグナムに、シャーリーの声が大きくなる。

「闇雲に探したって効率が悪いだけです。アルトがまとめてくれたデータを再計算して、漂流した確率が高い世界を割り出しますから、もう帰還してください」

「一つでも多くの世界を回っておいた方が良いだろう」

「アスカを心配しているのはシグナムさんだけじゃないんですよ!」

「!」

痛い所を突かれ、シグナムは言葉に詰まった。

「……今、一番心配しているのは、フォワードの子達です。でも、あの子達は自分のできる事が見つかるまでは、大人しくしていると約束してくれました。真っ先に飛び出したい筈なのに……副隊長のシグナムさんがそんなに聞き分けが無いなんて、それこそ示しがつきませんよ」

シャーリーの諭す言葉に、シグナムは反論できなかった。

「……どうやら、私はまだ冷静になっていなかったらしい。これより帰還する」

「はい、お待ちしてます……あの、すみません、生意気言っちゃって」

「いや、感謝する。心配をかけたな、シャーリー」

通信を切って、シグナムは空を見上げた。

青白い光を放つ月が、砂の大海原を照らしている。

「アスカ……無事でいてくれ」

長い年月、シグナムは戦士として、騎士として戦いの場に身を置いてきた。

部下を持ったことなど無かった。

仲間と言うならば守護騎士が居たし、主がいた。その中に、なのはやフェイトが加わり、護るべき者は増えていったが、部下となると話は別だ。

闇の書事件が解決し、管理局に身を寄せる事になっても、一時的に下につく者はいたが、部下らしい部下と言うのは無かった。

機動六課にで初
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ