暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十六話 魔王の来訪その十三

[8]前話 [2]次話
「何もな」
「だからそこをな」
「知ってか」
「そしてな」
そうしてというのだ。
「ことを進めていこう」
「わかった、それではな」
「後は皆が戻って来るのを待とう」
「ではな、そういえばだ」
 ここで九内は自分の服を見て言った。
「まだコートを着たままだった」
「あんた写真館でもそうだったぞ」
「脱ぎ忘れていた」
(少しマナー違反だったな)
 九内はまた心の中で呟いた。
(気をつけないとな)
「反省する」
「反省しなくてもいいだろ」
「マナーは守る」
(中身は社会人だしな)
 再び心の中で呟いた。
(そこはちゃんとしないとな)
「そうした主義だ」
「そうか、魔王でもか」
「魔王でもルールは守る」
 九内は小野寺に冷静な声で答えた。
「そういうことだ」
「そうか、魔王でもか」
「そうする、ではだ」
「コートを脱いでか」
「あらためて話そう」
「それじゃあな」
「とりあえず一服していいか」
 こうも言う九内だった。
「煙草を吸っても」
「別に断らなくていいだろ」 
 小野寺は煙草についてはこう返した。
「別に」
「そうか」
「あんたの家だしな」
「では失礼させてもらう」
 煙草を取り出し口に咥えてライターで火を点ける、そうして吸いながらライダー達にあらためて話した。
「くつろいでな」
「そうしてだな」
「話そう」 
 門矢に応えた。
「あらためて」
「それではな」
「全員戻るまでは茶を飲んでだ」
 そうしてというのだ。
「和菓子を食いながらな」
「待てばいいか」
「そうしてくれ」
「ではそうさせてもらう」
 門矢も応えてそうしてだった。
 戦士達は今は茶と和菓子を楽しんだ、そうして仲間達が戻るのを待った。


第四百七十六話   完


                 2021・6・15
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ