暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga27其は王を支える最後の使徒〜Paymon〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideフェイト†††

ルシルとアイリが“T.C.”最後の襲撃犯として本局に襲来。死んだと思われていたルシルが実は生きていて、しかも“T.C.”を設立した犯罪者だったということにももちろんショックがあったけど、彼がこれまで歩んできた半生にはそれ以上のショックだった。

(別の次元世界じゃ、私とルシルは結婚してたとか・・・)

思うことはいろいろとあるけど、今は目の前の敵に集中しないと。ルシルとアイリが保管室にしまわれている魔力包有物から魔力を奪取するまでの時間稼ぎとして残った、ベルカ自治領ザンクト・オルフェンの技術者ミミル女史――本当の名前をパイモン・エグリゴリ、彼女を手早く倒さないといけない。

「貴様ら、手を止めるな! あやつを! ルシリオンを止めたいのであろう!? であれば、こやつに構っておる暇など無い!」

――アロンダイト――

“T.C.”のメンバーは、ルシルのスキルである“エインヘリヤル”っていう使い魔で構成されているようで、ディアーチェやレヴィ達もその1人だ。でも今は、私たちの味方として、パイモン、それに彼女の使い魔であり融合騎であり、そして“エグリゴリ”でもあったルルスとフラメルとの戦闘に協力してくれている。
私たちの邪魔をしてくるパイモンは今、ルルスとフラメルと融合していて、本来の白い髪は海のように青く、橙色の瞳は澄んだ空色に変わっている。服装はレディーススーツに白衣姿。槍のように長い柄の先端に三日月状の剣身を持つグレイブを手に、背中からは孔雀の尾羽のような翼を展開している。

「私はあくまであなた達の足止めなのよ〜? 大人しくしていてくれたら〜、痛い目に遭わずに済むわよ〜?」

――深淵へ誘いたる微睡の水霧(ラフェルニオン)――

パイモンの足元からボフッと音を立てて発生したのは、薄紫色の霧。それを見てユーリが「眠りの霧です! 吸ってはいけません!」と警告してくれた。パイモンから距離を取りつつ霧を晴らすための魔法を発動しようとしたら・・・

「アイル!」「すずか!」

――コールドエミッション――

――エディンム――

誰よりも早く動いたのはすずかとアイルの2人で、通路いっぱいに拡がりながら向かって来る霧に対して冷気の波を放出。眠りの霧と冷気の波が激突して、即座にユーリが「ヴェスパーリング!」と、背後に浮かぶ魄翼から魔力の輪を十数発と斉射。ダイヤモンドダストみたいになった霧を粉砕しながらリングは突き進み、パイモンに次々と着弾して魔力爆発を起こす。

「こうも狭いと、味方の攻撃の余波だけでこちらが参っちゃうね」

「照準もブレるし、あんまりよくないよね今の状況」

私の言葉にアリシアも同意してくれた。こちらの人数は多く、頼りになる実力者ばかりだけど、人数が多すぎ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ