暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
G編
第100話:絶対に離さないし、絶対に離れない
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ハァァァァァッ!」
「デヤァァァァッ!」

 颯人と奏の戦いは徐々に佳境に向かいつつあった。

 序盤、多彩な魔法やスタイルチェンジで奏を翻弄していた颯人だったが、戦っている内に奏が颯人の多彩な動きに順応し始めてから天秤が奏に傾き始めた。
 そもそもの話、奏は颯人の手の内をよく知っている。何処で仕掛けてくるか、何をしてくるかを奏は熟知していた。伊達に何時も颯人に手品による悪戯で弄ばれてはいない。

「こんにゃろ!?」
〈コネクト、プリーズ〉

 フェイントや小手先の技が通用しなくなて来た奏相手に、颯人は焦りを感じながら次の手を打つ。本来は遠くの物を取り出したりするのに使うコネクトの魔法を、奏の死角から攻撃するのに使用した。魔法陣に突っ込んだウィザーソードガンを持つ颯人の手が、奏の完全に見えていない場所から飛び出す。

「甘いんだよ!」

 しかし奏はそれにも対抗してみせた。自分の死角を分かっている彼女は、颯人が突いてくるだろう方向を読み彼が魔法陣に手を突っ込んだと同時にそちらに向けてアームドギアを振るった。これは決まったと思った攻撃をあっさり弾かれた颯人は、それでもめげずに攻撃を続行。攻撃を弾かれたり躱される度に別の方向に魔法陣を展開し様々な方向から奏を攻撃するが、奏はその全てに対抗してしまった。

「ちっ、やるな奏?」
「伊達に毎回颯人におちょくられてないんでね」
「はっ! 言うじゃねえか。だがその割には、何処の馬の骨ともわからねえ奴の口車にあっさり乗せられてるなぁ?」
「それは!…………それ、は……」

 途端に奏から勢いが失せた。気が抜けたかのように茫洋とした顔になり、明後日の方を見て思案に耽る。

「アタシは……颯人を助ける為に、颯人と戦う? 何で? 戦うしかないから? 本当に? 他に方法は? 颯人を助ける為なのに、アタシが颯人を苦しめてる?」

 突然自問自答を始め、ブツブツと呟く奏の姿に颯人は徐々にだが彼女に掛けられた魔法が綻び始めているのを感じた。

 颯人を助ける為という名目で奏を颯人にぶつけるように仕向けたようだが、それが裏目に出始めた証拠だ。

「苦しめたくない……颯人を苦しめたくない!? でもこうしてる間にも颯人が壊れていく? あぁ……あぁそうだ、悩んでる場合じゃなかった。早く颯人を、颯人を倒して助けなきゃ!?」

 このまま自問自答の末に自力で洗脳を解いてくれないかと期待した颯人だったが、それは希望的観測が過ぎた。自分を取り戻してくれるかと思ったが、洗脳の方が強くて再び戦意を取り戻してしまったらしい。

 アームドギアを構える奏の様子には、先程までの余裕がなかった。まるで何かに追い詰められたように、焦りを浮かべ必死の形相で颯人の事を見ている。
 予想以上に奏を洗脳
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ