暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第12節「唄えぬ理由はどこにある?」
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

他者に深く傷付けられた経験があるからこそ、彼女は他者を傷付ける事を厭う。
立花響にとっての未熟さであると同時に、彼女にとっての心の傷(トラウマ)。否定する事は出来ない性分であった。

それを誰より理解しているからこそ、小日向未来は考える。

どうすれば、響の迷いを断ち切る事が出来るのか。
奏やマリア、そして翔が本当に伝えたかった事とは、一体何だったのかを……。

やがて未来は足を止め、再び響へと問いかけた。

「響は、初めてシンフォギアを身に纏った時のことって覚えてる?」
「どうだったかな?無我夢中だったし……」
「その時の響は……誰かを傷つけたいと思って歌を唄ったのかな……?」
「え……」

一年前、初めてガングニールを纏った覚醒の夜。

ノイズに襲われていた少女を抱え、必死で街を走り続けた時。
追い詰められ、体力は殆ど尽き、最早これまでかと諦めかけた瞬間。

胸に、歌が宿った。

あの日、あの時、あの夜に、自分は何を想ったのだろう。
立花響は考える。

(あの時……わたしが願ったのは……)



その時だった。

「ッ!?誰!?」
「あなたは……」

突然現れた赤髪の訪問者。
その両手には、触れるもの全てを切り裂かんとする巨大な鉤爪。つり上がった口角には、ギザギザとした歯が並ぶ。

火の天使の杖(ミカ・ジャウカーン)と名付けられた戦闘人形は、響の方をじっと見つめると、恐怖を感じるほどに無邪気な声で呟いた。

「み つ け た ゾ」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ