暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百六十七話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2月中旬早朝。

「さて話を聞かせてもらおうか」

ランニングがてらうちに寄って、いきなり話がしたいと押しかけられた。

あいては阿良々木火憐。

ファイヤーシスターズの実戦担当だ。

「三日前、撫子ちゃんを呪った男子が自首してきた。
呪い返しの呪いを解いてほしいってな」

「虫のいいはなしだね」

「ああ。だが貝木の被害者に変わりはねぇ。そいつをぶん殴ったあと、気功を使って蛇を無理やり引っ剥がしたよ」

蛇切縄を引き剥がすほどの干渉力か。

恐ろしい成長速度だな。

「その時、その男子が気になる事を言っててな。貝木を仕留め損ねた、織斑一夏に邪魔された。織斑一夏は貝木と協力関係にあるってね」

殺気の乗った視線が俺を真っ直ぐに貫く。

たぶんNOって言っても見破られるだろうなぁ。

わざとらしくホールドアップ。

「わかったわかった。白状しますよ。俺は貝木とつながっている。
半年前もファイヤーシスターズの動向を時折リークしていた」

次の瞬間、目の前に殺人級の蹴りが飛んできた。

槍を突き出すような鋭い蹴りだ。

憂さ晴らしも兼ねた軽いパフォーマンスだろう。

わざわざ一回立ち上がった上で大きな予備動作と共に放っているので当然障壁で防げる。

予備動作が大きかっただけあり、その威力は絶大だ。

もう少しで音速を超えていただろうな。

「動向をリークしていたのは貝木にこの街から手を引かせるため。
追手がすぐそこまで迫っているぞ、ってね。
それでも引かないものだから俺はあなた達ファイヤーシスターズと暦さんを差し向けた」

障壁を消す。

「それに囲い火蜂を治療したのも俺だったでしょ?
俺が貝木側だったら貴女を治療するはずないじゃない」

貝木が本物かどうか調べておきたいという気持ちも無くはなかったがな。

「一応言っておくけど貝木がこの街に来たのは俺が呼んだからじゃない。
いやもしかしたら俺が居たことも要因かもしれないけど、主目的としては駿河と直木の顔を見に来たんだろうね」

彼女がゆっくりと足を引き、ソファに再び腰掛ける。

「なんで、貝木とつながっているんだ」

「善と悪。秩序と混沌。悪と秩序は矛盾せず、善と混沌も矛盾しない。
秩序の側に悪があるなら、秩序の側の善か混沌の側の悪をぶつけるしかない」

「わかりやすく言ってくれ」

「俺は誰でしょーか?」

そう問いかけると火憐さんは質問の意味がわからないという顔をした。

「織斑一夏?」

結果出てきたのは、一番単純な答え。

そして正解でもある答えだ。

「その通り。織斑。かのブリュンヒルデ織斑千冬の弟。
全ての女性の旗頭にして世界最強の女性。
その完
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ