暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第11節「すれ違いのDissonance」
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガリィと戦った日の夕刻だった。

本部の甲板から、響は海を眺めていた。
悩んだ時には海を見たくなる。そんな人間にとって、本部の甲板は絶好の場所だ。

手すりにもたれる響の背後へ、足音を消して忍び寄る。

すぐ後ろに立つと、俺は響の頬に缶ジュースをピタッと当てた。

「ひゃうぅっ!?ちべたいッ!?」
「ははは、ビックリしたか?」
「も〜、おどかさないでよ〜」

響に缶ジュースを手渡し、隣に並ぶ。
疲れと悩みに苛まれた時は、炭酸オレンジが一番だ。

「悩んでるんだろう?」
「……翔くんには、やっぱりお見通しなんだね」
「見れば分かるさ。未来も心配してたぞ」
「うん……」

そして、訪れる沈黙。
お互い缶ジュースのフタにさえ手を付けず、ただただ漣の音だけが響いている。

……やっぱり、俺から切り出すべきだな。

「あのさ、響──」
「翔くん、わたし……どうすればいいのかな……」

口を開こうとした所で、先に切り出したのは響の方だった。

「わたしね、ガングニールの力は人助けの為のものだと思ってたんだ……。ノイズから皆を守る、わたしだけにしか出来ない人助け。その為の力だって、ずっと信じてきた」
「ああ……そうだな」
「ノイズが居なくなってからも、スペースシャトルから宇宙飛行士さん達を助けたり、火事になったマンションから街の人達を助けたり……。戦わなくても人助けが出来るんだって気付けた時は、すっごく嬉しかった。前よりももっと沢山の人達を助けられるんだって」

物は使いようと言うが、それはシンフォギアも例外ではない。

対ノイズ用プロテクターとして開発されたシンフォギアだが、その担い手である装者を守るために、この世界の物理法則下にあるあらゆる攻撃、あらゆる環境に耐えられるよう設計されている。
その特性を活かせば、あらゆる災害現場で活動できる特殊防護服としての運用も可能だ。

よく特撮なんかでレスキュー用、或いは宇宙開発用の特殊装備で悪と戦うヒーローがいるが、響の中でのシンフォギアとは、それらの逆パターンと言えるのだろう。

「でも、キャロルちゃん達が現れて……せっかく戦わなくてもよくなったのに、また誰かと戦わなくちゃいけないのが嫌になって……この拳を握るのが、怖くなっちゃったんだ……」

考えてみれば、今回の騒動はこれまでと違う。

これまでの響は、どちらかといえば巻き込まれる形で戦っていたと言っていい。
望んで戦いに身を投じたのではなく、偶然巻き込まれ、身近な誰かを助ける為に拳を握ってきた。

始めから人々を守る使命を背負って戦ってきた姉さんや、自分のようにノイズによって家族を奪われる人がいない世界を目指して槍を振るってきた奏さん。
騙されていたとはいえ、争いを終わらせ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ