暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
G編
第99話:衣替え
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ガルド・イアンがイヴ姉妹と出会ったのはF.I.S.の施設に連れて行かれてからの事だ。
 出会った当初、イヴ姉妹は突然連れて行かれた事もあってガルドに対しても、主にマリアが警戒していた。だがこの頃からガルドは他者への気遣いが上手かった為、打ち解けるのにそう時間は掛からなかった。

 もともと面倒見のいい性格だったガルドは気付けば集められた子供のお兄さん的ポジションに収まり、時に不安がる子供を元気付けたり、ナスターシャ教授に無理を言ってなけなしの食材を用意してもらい孤児院の子供達に手料理を振舞ったりした。連れて来られる以前は料理屋の息子として育ち、早い段階から料理を色々と学んでいたので彼の作る料理はマリアやセレナ達を含む子供達に好評であった。

 そんな生活の中で、ガルドが一番親しくなったのがセレナであった。他者に慈愛をもって接し優しく微笑むセレナに、気付けばガルドは惹かれていたのだ。

 しかしその生活は長くは続かなかった。

 そもそもF.I.S.が子供を集めたのは、次期フィーネの器となる存在を集めたかったから。そしてフィーネの器となれるのは、シンフォギア適性を持つ女性のみ。
 にも拘らず何故少数とは言えガルドの様な男が集められたのかと言えば、それは実験のモルモットとしてである。米国はシンフォギアを男でも纏い兵器として運用する方法を模索する為、少数ながら男児も集めて人体実験を行ったのだ。

 大人でも厳しい訓練を課し、次々と作られたLiNKERの被検体として使われたガルド達少年組。幼い子供に耐えられる訳も無く、実験の影響や訓練に耐え切れず脱落して少女以上の早さで白い孤児院からは少年が姿を消していった。

 ガルドはそんな中で少年として長く耐え続けた。訓練や実験で体がボロボロになろうが、セレナが居てくれれば、彼女の笑顔を見ればそれにも耐えられた。

 だがそれも長くは続かなかった。所詮は少年の体力、大人以上に限界が来るのは早い。度重なる実験と年齢の割に厳しすぎる鍛錬に遂にガルドの体が耐えられなくなったのだ。
 LiNKERの副作用で全身ズタボロになり、血を吹き倒れるガルドをF.I.S.の研究員はゴミの様に扱った。他の限界を迎えた少年少女と同様、彼も処分されそうになった。

 それをウィズが救った。少年と言う年齢の割に、死しておかしくない状態となりながらまだ生きていた。ガルドの生命力に魔法使いの素質を見たウィズは、ガルドを魔法使いとすべく彼を研究員から奪い取り連れて行ったのだ。
 勿論その時は騒ぎになった。だが魔法で姿を眩ませたウィズを探す術を、F.I.S.の者達は有していなかった。結局、ナスターシャ教授を始めマリアやセレナはガルドのその後の所在を知る事は無く、ただ2人の少女は突然のガルドとの別れを悲しんだ。

 そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ