暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
フルールドラパン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ! 私の可愛い妹たち! この町を案内してあげる!」

 テンションが高いココアは、三人の新しい少女たちを連れて見滝原西の木組みの街を闊歩していた。
 美炎、清香、そして美炎と繋いだ手を片時も離さないコヒメ。
 そして、ココアに両肩を掴まれているチノを、可奈美は隣から眺めていた。

「ココアちゃん、とっても嬉しそうだね。妹が増えて嬉しそう」
「ココアさんは、年下の女の子だったら誰でもいいんです。私だって……」
「あれ? チノちゃん?」

 俯くチノの顔を、可奈美は覗き込んだ。
 すると、自らの発言を理解したチノは、可奈美から顔を反らした。

「な、何でもありません。何でもありませんから……!」
「ええ?」

 顔を赤くするチノがおかしく、可奈美はクスクスと笑っていた。
 一方、チノから手を放したココアは、丁度後ろの三人へ笑顔を見せた。

「どこに行きたい? それとも、お茶にする?」
「お茶……あの、もしかして美味しいカフェとかありますか?」

 ココアの言葉に、真っ先に顔を輝かせる清香。
 彼女の質問に、ココアは「お姉ちゃんに任せなさい!」と答えた。

「この近くだったら、私の友達がいるオシャレなお店があるよ!」

 ココアはキラキラとした笑顔で、近くのお店へ導いた。
 モダンな雰囲気を醸し出すお店。無数の窓から見える店内は、繁盛しているようにも見える。

「あそこって確か……」
「可奈美、知ってるの?」
「うん。以前クリスマスの時に来た子が、あそこで働いているって言っていたような……」

 可奈美が考えている間に、ココアが店の門戸を叩いた。

「六人分空いてる? ありがとう! みんな! ここに入っていこう!」

 ココアの掛け声で、午前はそこでゆっくりすることになった。
 戸を潜ったと同時に、まったりとしたハーブの香りが、可奈美の鼻を挿す。

「うわあ……すごいいいところだね」

 思わず可奈美がそんな感想を漏らすほど、店内は美しかった。
 シックな白い壁と、統一された緑の色合いが、見るだけで心を穏やかにしてくれる。深呼吸するだけで、何らかの効能が肺から全身に行き渡るようだった。

「えっとここは……」

 可奈美は改めて入口から店名の看板を見上げる。
 記されている英名を読もうとするも、

「えっと……何?」

 読めない。

「ココアちゃんココアちゃん! ここ、何て名前の……」

 可奈美はココアに尋ねようとする。だが、すでに店内で彼女は店員の一人を掴まえて話し込んでいた。
 金髪の店員。お嬢様を思わせる風貌の彼女は、ココアのハイテンションぶりに最低限の対応のみで会話を成立させている。以前クリスマスパーティの時にも会った彼女は、間違い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ