暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
夜は焼肉
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いながら、ハルトは餃子を口に運ぶ。
 口の中にパリッとした歯ごたえはあるものの、味は感じなかった。

「でも……いいのかな。人間みたいだけど、種別にしたら荒魂ってことでしょ?」

 ハルトの脳裏に、自らが救えなかった人物の顔が思い起こされる。
 病院で、目の前で怪物になる瞬間を止められなかった少女。
 見滝原に来る前も、似たような事件があった。
 そして……。

「管理できる環境があるなら、そっちに任せた方がいいんじゃないのかな……?」
「そもそも、何でその子のこと疑ってるんだ? 可奈美ちゃんだって、大丈夫だって言ってるんだろ?」
「良く言うよ……ここ最近の俺たちの環境を見て見てよ」

 ハルトは口を尖らせた。

「以前会った怪しいピエロがトレギアだったんだ。もう、聖杯戦争の関係者じゃないかって勘繰るなって方が難しいよ」

 聖杯戦争。
万能の聖杯が与えられる戦い。その参加のチケットは誰にでも与えられるわけではない。魔力が非常に高い人間、その中でも令呪と呼ばれる刻印が刻まれた者だけが参加できる。
 そして、このところハルト達の前に現れるのは……

「もう……人間じゃない参加者ばっかりじゃん……!」

 ハルトと親しくなった少女は、体に無理矢理他者の細胞を入れられ、怪物になった。
 来訪した宇宙人は、令呪を手に入れ、史上最強の敵として立ちはだかった。
 そして、先月。ただの悩める少女を利用した参加者もまた、人間の皮を被った悪魔だった。
 ハルトは、右腕をぎゅっと抑えながら呟いた。

「あの子もまた……参加者になるんじゃないのか……?」

 ハルトは、声を震わせながら言った。
 真司と友奈は、それぞれ餃子への手を止めた。二人は、顔を見合わせ、

「心配する気持ちは分かるけど……なあ?」
「うん。それは……」

 友奈はちゃぶ台から立ち上がり、ハルトの後ろに回り込んだ。

「私達の目的は、聖杯じゃない。聖杯戦争そのものを終わらせること。だよね?」
「そうだけど……」

 ハルトの背中にぐっと友奈の両腕がのしかかる。腕を真っすぐ伸ばした彼女の体は、

「でもさ。終わらせることができたって、その時に生きている参加者が私達……あと、響ちゃんとコウスケさんだけじゃ意味ないでしょ?」
「ああ……」
「いい方に考えようよ。コヒメちゃん……人間じゃない参加者だって、説得できるかもしれないし。それに何より、可奈美ちゃんがいるんでしょ?」
「……」
「可奈美ちゃんも、そのことは心配していると思うよ。でも、大丈夫だって確信しているから、ハルトさんが外に出ても大丈夫だって言ったんだよ」
「だといいけど……」
「失礼するのじゃ」

 その時。
 ノックの音とともに、古びたドアが開けら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ