暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0035話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前にあるのは巨大な建物。テスラ・ライヒ研究所、通称テスラ研だ。
 その大きさはかなりのもので、時流エンジン研究所とかとは比べるのも失礼なくらいだ。
 それもしょうがない。ここではグルンガストのような特機も作っている為、それらの起動テストやらなにやらをする為にもより広大な敷地が必要なのだから。
 テスラ研の大きさを眺めつつ、車を入り口の方へと近づける。
 そこでは検問が行われており、警備兵達が目を光らせていた。
 テスラ研の重要さを考えればしょうがない措置ではあるが。
 ゲートの近くまで移動し、窓を開けてIDを出す。

「ラングレー基地所属のアクセル・アルマーだ。レモン・ブロウニングに呼ばれて来た」

 俺の言葉を聞き、詰め所で何やら確認する警備兵。
 その動作はきびきびとしていて、とても研究所の警備員だとは思えないが、これもテスラ研の重要さを考えると当然の事なのだろう。

「確認が取れました。このまま道なりに沿って進めば実験棟へと着きます」
「ああ、了解」

 警備員に軽く礼を言い、言われた通りに進む。
 やがて見えてきたのはそれなりに巨大な施設棟だった。

「あれが実験施設か」

 レモンからの話が正しければあそこで転移装置、すなわちアギュイエウスの開発を行っているのだろう。
 実験棟の駐車場へと車を止め、中に入るとそこには既に見慣れた顔であるレモンが待っていた。

「待たせたか?」
「いいえ、今来た所よ」

 その会話をして、レモンと顔を合わせて同時に口元に笑みを浮かべる。
 自分達の会話がデート時のテンプレ的なものだと気が付いた為だ。

「ねぇ、アクセル。普通は私と貴男の役目が逆じゃないかしら?」
「次があったら気をつけるさ」
「あら? 期待してもいいのかしら?」
「さて、な。それよりも急に呼び出されたから驚いたぞ」
「詳しい話は私の部屋でしましょう。さ、こっちよ」

 レモンの後をついていくと、実験棟の2階にレモンの部屋はあった。
 ラングレー基地にあるレモンの部屋とは違い、6畳程度の広さで普通の部屋だ。

「レモンの部屋にしては随分と普通だな」
「プライペートな部屋な訳じゃあるまいし、この実験棟にあるのは研究者が考えを纏めたりレポートやらを書く為の部屋なんだから当然でしょう?」
「いや、レモンの事だからテスラ研でも自分の部屋をシリンダーで埋めているとばかり思ってたんだよ」
「Wシリーズの事? あの子達はそれなりに手が掛かるから、テスラ研に来ている間は開発を一旦停止しているのよ。幸い丁度きりのいい所まで行ってたし」

 なるほど、Wナンバーズもそれなりに研究が進んでいるようだ。
 ただ、俺の知っているWナンバーズで1番古いのがW15のウォーダン・ユミルなの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ