暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第111話『情報戦』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
「──まさかこのチームが上がってくるとはな。【花鳥風月】だ」


そう告げた終夜は、笑っていた。まるで、戦えるのをワクワクしているかのような、そんな子供のような笑みである。さっきまでの神妙な面持ちが、嘘のように消えていた。


「知っての通り、構成は女子高校生4人組。魔導祭初参加ながら、準決勝まで上り詰めたその実力は本物と言わざるを得ない」


知っている。特に【花鳥風月】の一員である風香に弟子入りしている身として、その凄さは痛いほどに理解していた。たとえ高校生といえど、立派な魔術師だということだ。とはいえ、それはこちらも同じことだが。


「それで対策についてだが、元々日城中魔術部だった櫻井先輩と星野先輩のことはわかる」

「おぉ!」


終夜曰く、「戦闘(バトル)は情報戦だ」ということで、事前に2人も能力(アビリティ)を把握できるのは当然かなりのアドバンテージ。2回戦では能力(アビリティ)を読み違えて苦労したから、とてもありがたい。

それにしても、日城中魔術部出身で終夜たちの先輩という肩書きがとても気になる。一体どんな魔術を見せてくれるのだろうか。


「まず櫻井先輩だけど、この人の能力(アビリティ)は"新緑"、植物を操るものだ」

「やっぱりそうなんすね」

「何だ、知ってたのか?」

「はい、予選の時に」


終夜の説明に伸太郎が納得する。どうやら予選で偶然見たのか戦ったのか、彼女の能力(アビリティ)を知る機会があったらしい。実際に見たのであれば、これ以上ない情報になる。


「そういや、先輩は"迷路(ラビリンス)"を2位で突破してたっけか。あの人は頭が切れるからなぁ」


おっと、植物を操る魔術に加えて、頭の回転が早いと来た。伸太郎に匹敵する頭脳を持っているとすると、相当に厄介そうだ。具体的には、こう、分析とかめちゃくちゃしてくるタイプだったり──


「ま、この人は戦闘(バトル)には出場しないんだけど」

「え、どうしてわかるんですか?!」

「櫻井先輩の能力(アビリティ)はサポートがメインなのよ。戦闘力自体はあまりないの」

「へぇ〜」


サポートがメインなんて、まるでゲームのロールみたいだ。
でも晴登の周りにいないだけで、支援が得意な魔術師がいたって何ら不思議ではない。例えば味方を強化したり回復したり、そんなところだろう。そう考えると、味方を強化するという点では、晴登もサポート寄りの魔術師かもしれない。


「という訳で、櫻井先輩は警戒しなくていい。問題は星野先輩だ。選出がフリーなら、この人は間違いなく出てくる。何せ、歴代の日城中魔術部の中でもトップクラスに強いからな」

「そんなにですか!?」

「あぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ