暁 〜小説投稿サイト〜
最期の祈り(Fate/Zero)
複雑な名前
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12.35……
時計を見ながら物思いに耽る。新入生への挨拶、及び連絡事項を話し終えた後、緊急職員会議のため午後からの授業は取り止めになった。……十中八九、僕が原因だろう。急遽、イレギュラーを「この」学校にいれることになったのだから、当然と言えば当然なのだが。今頃千冬さんも忙殺されていることだろう。
「……後でお礼を言わなきゃな」
「何を?」
ぶしつけに、横合いから声がかかった。
「ん?」
声のかかった方を見ると……まぁ、なんだ、非常に「のほほん」とした女の子が立っていた。
「え〜と、君は……」
多少躊躇いがちに話しかける。
「本音だよ〜。布仏本音」
「へぇ、本音ちゃんっていうのか。で、急にどうしたんだい?」
「う〜んとね、
お礼って誰に言うのかな、と思って」
ああ、その事か。
「ここの先生達にね。急に編入なんて事態になったから大分迷惑をかけてしまったからね」
「そっかぁ〜。やっぱ教職も大変だね」
「そうだね。さて、僕はこれから編入手続きのやり残しがあるから」
机に力をかけ、立ち上る。
「そっか〜じゃあ、また夕食でね、キリリン」
「き、きりりん!?」
思わず、その場でたたらを踏み、復唱してしまった。
「うん。衛宮君のあだ名。切嗣だからキリリン」
「待ってくれ。それは先駆者が偉大すぎる」
幾らなんでも某ツンデレ妹相手では、各方面から苦情が入る……!
「ほ、本音ちゃん、せめてもう少し押さえた呼び名は無いのかい?」
「え?うーん……」
そう言って本気で頭を悩ませる本音ちゃん。彼女を見ていると自然と顔が綻んでくる……
(しかし、向こうはやけに騒がしいな)
見ると、千冬さんの弟……確か、一夏君だったかな?彼が、金髪の女の子と口論になりかけていた。
(まぁ、国が違えば価値観も意見も異なるか。僕が口出す事じゃないな)
勿論、暴力に訴え出したらその限りじゃないが……彼等なら大丈夫だろう。
「切り、きり……あそうだ」
長い思考の迷路から抜け出した本音ちゃんが喋りかけてきた。
「じゃあさ、




ケリィって呼んでいい?」

瞬間、記憶の渦に引き込まれた。
懐かしい思い出。大切な人達。初恋の人。島の惨劇。払ってしまった犠牲。もうかえらない命。果たせなかった約束……







「……リィ、ケリィってば!」
唐突に、自分を呼ぶ声に現実に返された。
「どうしたの?顔、真っ青だよ?」
心配そうに僕を覗き込む優しい顔。まともに彼女の顔を見ることが出来ず、目を反らしてしまう。
「……っ。ごめん。何でもない」
何とかそれだけ答えると、堪えきれずその場を後にした。

思わぬ所で直視してしまった現実。曲がりなりにも理想を追いかけていた頃は、多少は目を反らしていることが出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ