暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
G編
第98話:英雄とは
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 颯人と奏は互いに一歩も引かなかった。

 ウィザーソードガンの銃弾が不規則な軌道を描いて飛んで行くのを、奏は回転させたアームドギアで防ぐ。

 お返しに奏がアームドギアを高速で突き出すと、颯人はそれを紙一重で回避。

 2人の攻防は正に一進一退の様相を呈していた。

「何で分かってくれないんだ颯人!? お前の為に言ってるんだぞ!!」
「んな押し売りみたいな思い遣り、微塵も嬉しくないし分かりたくもねえな!」

 奏が颯人に攻撃を仕掛ける理由はたった一つ、これ以上彼を戦わせないようにする為だった。グレムリンに誑かされ、このまま戦い続ければ颯人の命が無いと思い込まされた奏は、力尽くでも彼に戦わせない様にしようとしていた。
 グレムリンからの洗脳による行動だが、それ故に心の底から颯人を想いアームドギアを振るっていた。必死な攻撃は一撃一撃が重く、しかも相手が奏と言う事もあって颯人も手を焼かされていた。

 しかし颯人もここで引く気は毛頭なかった。彼が戦うのは奏の為なのだ。その奏が、何者かに誑かされて間違った力の使い方をさせられている。それを黙ってみていられるほど、彼は薄情な男ではない。

 何としてでも奏を取り戻す。その一心で颯人は奏の前に立ち塞がっていた。

〈ランド、プリーズ。ドッドッ、ド・ド・ド・ドンッドンッ、ドッドッドン!〉

 一瞬の隙をついて、颯人はスタイルをランドに変えた。でかい武器を使う奏には、パワータイプのこいつの方がいい。

 スタイルチェンジの際の魔法陣を使って奏を押し返し、体勢を立て直した上で攻撃を再開する。振り下ろされるアームドギアを、颯人は正面から受け止め押し返した。

「チッ!? ランドスタイルか、本当に力は強いな!」
「そういう特性なんで、ね!」

 颯人は奏のアームドギアを一気に弾き、隙だらけになった奏の腕を掴み背負い投げをお見舞いする。投げられた勢いで奏のアームドギアが手から離れ、天高くに飛んでいく。

「が、はっ?!」

 背中を強かに地面に叩き付けられ、奏の肺の中の空気が強制的に吐き出される。
 軽い呼吸困難に喘ぐ奏の姿に、仮面の奥で颯人は顔を顰めずにはいられない。仕方がないとは言え、奏と本気で戦う事になり、そして彼女を結果的にだが苦しめるのは彼にとっても辛い事だった。

 しかしこれも奏の為、彼女を元に戻す為に必要なことである。颯人は心の悲鳴に耳を塞ぎ、酸素を求めて喘ぐ奏にウィザーソードガンの切っ先を向けた。

「勝負ありだ、観念しな」
「はっ、はっ……そい、つは……どうかな?」
「ん?」

 妙に余裕を見せる奏に、颯人は違和感を抱く。そして彼はふと気付いた。奏のアームドギアが彼女の手から離れている事と、彼女の視線が一瞬自分から離れた事に。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ