暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
剣〜
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・何故こうなったのだろう。

「なあ、咲」

「んー?」

「どこだここ」

咲はため息を吐く。

「55層」

「知ってるよ。俺が言いたいのは、なんでこんなにフィールドを歩き回ってるのかって意味だ」

「仕方ないだろ?リズの反応はこっちからだし、何よりイベント起こす為には北にある村に行かなきゃならんし」

「はぁ・・・っと」

背後から襲ってきたモンスターを切り捨てる。


「ま、ここらのモンスターなら安全マージン余裕で取ってるし、大丈夫・・・よっ」

咲が真っ正面のモンスターを切り捨てる。


『息をするようにモンスターを倒すッスね』

「ここらじゃ楽勝だしよ。・・・まあ、状態異常とかがあるかもだから油断はできないけどな」


咲とリパルの会話を聞きながら、辺りを見渡す。ここの層は・・・かなり寒い。一応コートは着ているが・・・

「建業はこんなに寒くない・・・」

「洛陽は基本寒いぜ?」

「同じ中国でも気温違うしなぁ」

「蜀ら辺は安定してるよなぁ・・・でも、亮んとこは海あるし・・・マシじゃね?」


「まあなぁ・・・あと、亮じゃなくてコウハな」

「・・・忘れてたぜ」


こいつ、何時か俺の本名喋るんじゃなかろうか。


「気を付けろよな・・・そう言えば長年の付き合いだけど、俺達が一緒にいるの珍しいよなぁ」

「・・・だな。Fateは士郎の家。ネギまじゃ刹那や真名の部屋・・・まあ、俺はエヴァの家にいたりしたが・・・Angel Beatsは相部屋だったけど・・・それ以降はお互いバラバラだったしな」

『・・・凄い旅だったんスね』

「・・・ああ。あの時は俺も亮・・・コウハも地雷持ちだったし・・・何より、俺は死を受け入れてなかった」

『え・・・?』

「初めて人を殺した時・・・多少ブルッたけど・・・一瞬で慣れちまった。人の命を軽んじてる訳じゃないけど、それでも俺は・・・」

『でも、その時って咲さん達は15だったッスよね?そんなの・・・』

俺は口を開く。

「・・・そんな簡単じゃないさ。俺は錯乱して、結果的に思春に迷惑をかけて、明命を傷付けた・・・あの事は今でも鮮明に思い出せるよ」

殺意の塊。初めて人に突き立てた刃の感触。兜から覗く憎悪の表情・・・

「・・・」

「・・・平気か?真っ青だぜ・・・?」

・・・まったく、SAOはここら辺が細かすぎる。

「・・・気のせいだろ。演出がオーバーなだけさ」

『・・・すみませんッス。オイラが余計なことを言って・・・』


「リパルが謝る必要なんてないよ。俺は仲間の・・・いや、自分自身の為に剣を振るい、他者を殺し、生き延びてきた。・・・その事実
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ