暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
荒魂
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ラビットハウス節分フェア。
 一時間で終了。

「企画倒れだったね」
「当たり前だよあんな企画!」

 夕方の見滝原を、ハルトと可奈美は歩いていた。
 青山さんが原稿を進めている間、ハルトたちはいそいそと豆の片付けをしていた。可奈美は途中「千鳥持ってきていい?」と冗談なのか本気なのか分からないことを言い出していたが、ゲンコツで制裁した。
 結果、一回豆まきをすると片付けに一時間以上かかることが判明し、フェアは青山さんだけで終了することになってしまった。
 その後、チノからもらったリストの買い足しをすることになったのだ。

「でも、ハルトさんだって楽しんでたじゃん」
「いつもの大道芸のノリで、ついはしゃいでしまった……反省してる」
「本当?」

 可奈美がハルトの顔を覗き込んで微笑む。

「ハルトさんも、またやりたいよね?」
「やりたくない。今回のあれはちょっと理不尽さを感じる」
「ええ?」

 可奈美が口を尖らせた。

「ハルトさんの芸人気質、久しぶりに見た気がするけどなあ?」
「いつも大道芸とか君の前で見せてるでしょ?」

 普段、休みの時は色々な街角で曲芸を行っているハルト。大体練習の時には、可奈美やココア、チノが最初の観客になる。

「いやあ、ああいう練習の場ではなくてさ、ハルトさんが本気でやっているところ。ほら、最近トレギアのせいで、あんまりああいうことできなかったじゃない?」

 トレギア。その名を彼女が口にした途端、ハルトの顔が沈んだ。
 聖杯戦争。
 この、見滝原で行われる、万能の願望器である聖杯を巡って行われる戦いの儀式。
 ハルト、可奈美をはじめとしたマスターと呼ばれる者たちが、最後の一人になるまで戦うものである。
 ハルトと可奈美は、参加してはいるものの、戦いを止めるために奮闘しており、トレギアとは、その中で出会った最悪の敵だった。
 ハルトたちとある程度の交流を持った、双子の妹へコンプレックスを抱く少女に付け入り、その命、魔力を全て利用しようとしていた。
 そして、そんな戦闘が激化していくと、ハルトにも気分転換となる曲芸の時間も減っていった。

「ハルトさん、とっても楽しそうだったよ。あんなハルトさん、クリスマス以来……ううん、初めて会った時以来だったかも」
「そう? ……そうかも……」

 ハルトは思い直しながら呟いた。
 これまでの聖杯戦争は、心に余裕などなかった。
 見滝原に来た十月。ハルトの力を奪おうとする中学生が現れた。
 翌月十一月。聖杯戦争の余波は見滝原全域に及び、大勢の一般人が怪物になった。
 年末である十二月。超古代文明、ムー大陸が復活、全世界を滅亡一歩前まで追い込んだ。
 そして先月一月。トレギアというサーヴァントによって、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ