暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
155 勇ましき王妃、ラクシュミー
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 大野達はクローマー伯爵が作り出した巨大な白金のドームに閉じ込められたままだった。大野やブー太郎、まる子が持つ力の石やのり子の人形・キャロラインの能力(ちから)をもってしても簡単には破壊できなかった。
「チキショー、かてえなこいつ!」
「わ、儂はここでずっと孤独死してしまうのか〜、嫌じゃ、嫌じゃ〜!!」
 友蔵は喚いた。
「や、山田に通信するブー!」
 ブー太郎は通信機を取り出す。
「こちら、ブー太郎だブー!山田、聞こえるかブー!?」
 ブー太郎はかよ子との連絡を試みた。
『ブー太郎!?うん、聞こえるよ!今、助けも来たんだ!』
「助けブー?」
『うん!』

 かよ子の通信を女子大学生の二名が聞いていた。
「仲間からの通信なんか?」
「はい!あそこに閉じ込められているんです!」
 かよ子はドームの方を指差した。
「私がやってみよう」
 ラクシュミーがライフルをドームに向けた。一瞬のうちに丸屋根は姿を消した。
「おお、出られたぜ!」
「この女!許さんぞ!」
 クローマー伯爵が銀の槍を無数に出して攻撃する。
「させへんで!」
 上市明日香は手袋をはめた両手で銀の槍を受け止め、そして触っただけで打ち消した。高田あやも持っている刀の柄から急に赤と緑に光る刀身を出し、対向していく。高田が持つ刀の光からは龍が現れ、銀の槍を噛み砕いていった。
「くそ!私の攻撃が阻まれるとは!」
 クローマー伯爵は防御の体制に切り替えた。巨大な金の楯を出した。
「これで私に攻撃は通じん!」
 そしてクローマー伯爵は残った兵に命令を出す。
「皆の物!あの小娘の杖を奪え!」
「了解!」
「させるか!」
 ラクシュミーはライフルを発する。多くの兵が失神する。そして上市の拳で兵の身体を貫き、そして高田の持つ竜を放つ刀が兵を喰らい、葬って行く。そして残るはクローマー伯爵のみとなった。しかし、上市や高田の攻撃、ラクシュミーのライフルでも金の楯は崩せなかった。
「この私が簡単に倒せるか!」
 その時、クローマー伯爵の地面から何かが現れた。茨の槍だった。
「うおっ!」
 茨の槍はクローマー伯爵の足に突き刺さった。
「地面の中からの攻撃は防げなかったみたいだな」
 茨の槍は大野の草の石の能力(ちから)によるものだった。そしてかよ子の金の(ほこ)に変化した杖で楯を壊される。
「金の楯は金の鉾を突き通さない事はないんだね」
 もはやクローマー伯爵は窮地だった。しかし、金の楯を破壊した反動か、かよ子の杖も元に戻ってしまった。
「山田かよ子!某の刀を使え!」
「うん!」
 かよ子は石松の刀に杖を向け、杖を剣に変化させた。
「えい!」
 かよ子はクローマー伯爵の身体を両断した。
「ま、まさか、私がやられる、とは・・・。すまぬ、ヴィ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ