暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘と提督とスイーツと・78
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
     〜武蔵:コーヒー(?)〜

「私は大して甘い物が好きという訳では無いのでな。それに、他の奴にコレを譲るのもルール違反なのだろう?なら、コーヒーでも淹れてくれ」

 そう言って私服姿の武蔵がチケットを持ってきたのは、俺が久しぶりの休日で惰眠を貪り、ぼんやりとした頭で起きてきた昼下がりの事だ。

「しかしなぁ、わざわざ俺の休みの日に持ってこんでも……」

 くぁ、と欠伸を噛み殺しながら文句を垂れると武蔵はニヤリと口角を上げ、

「なんだ?『ゆうべはおたのしみでしたね』とでも言って労ってやればいいのか?ん?」

 そう。昨夜は今日が休みだと判っていたので久しぶりに、その、嫁とハッスルしていたんだよ。それで明け方近くまで起きていて、最後はお互い気絶する様に寝落ちしたモンだから何がとは言わんが、ひどい有り様だった。それで寝惚け眼を擦りながらもひとっ風呂浴びて、ついさっき武蔵に出くわしたってワケだ。

「勘弁してくれ。新入りの連中のゴミを見るような視線は中々キツいんだぞ……」

 ウチの内情を知らない新入りの連中からすると俺は、とんでもない女好きの上に何人もの艦娘と浮き名を流す糞野郎に見えるらしくてな。理解されるまでのゴミを見るような視線は精神的にくる物がある。

「ふん、それはお前にも多少の後ろめたさがあるせいだろう?」

「ん、まぁ……な」

「提督よ。お前は遊びで女に手を出す様な不誠実な男なのか?」

「いや、それはない」

 確かに俺は何人もの艦娘とそういう関係にあるが、『遊び』で手を出した相手は一人もいない。明確なルールを決めて、その範囲で手を出しているし、手を出せばしっかりと面倒を見る。それくらいの甲斐性はあるつもりだ。

「ふん、なら堂々としていろ。新入りの勘違いなど態度で示せばその内払拭される程度の物だ」

 まぁ、俺の気にしすぎって話か。そんな話をしながら執務室のドアを開けると、中では大淀と今日の秘書艦当番の阿賀野が仕事をしていた。

「あら提督、今日は非番では……?」

「すまんな、執務室を使う用事が出来た」

 と、ピラリとチケットを見せる。

「あぁ、そういう」

「じゃあ移動するね〜」

 この辺、理解力の高い奴等だと助かるな。2人がそそくさと居なくなった所で、執務室をいつものBarセットに切り替える。



 武蔵がカウンターに腰掛けた所で、ヤカンを火にかける。その間に一品出してしまおう。冷凍庫からバニラアイスを取り出し、ソーサー型のシャンパングラスにディッシャーで盛り付ける。そこに『あるもの』をかけて、飾りにミントを添える。

「今コーヒー淹れっから、これでもつついて待っててくれや」

「なんだ、バニラアイスに……チョコレートソース
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ