暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
モカの目的
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ココア!」

 呼びかけられて、ココアは我に返る。
 チノを背負ったモカが、こちらに走り寄って来たところだった。

「大丈夫!? なんか、ココア凄いことになってたけど……」
「うん! 大丈夫! それよりお姉ちゃん、紗夜さんを……」

 ココアは満身創痍の紗夜に肩を貸して立たせる。

「紗夜ちゃん!? 大丈夫? なんか、あの悪い人から出てきたみたいだけど……」
「モカさん……はい」

 紗夜は頷く。

「お姉ちゃん、私は大丈夫だから、紗夜ちゃんをお願い」

 モカから離れながら、ココアはライブ会場を一望した。
 さっきまで、大勢の人々が所狭しと詰まっていた座席は、今や自分たちだけ。座席に座っているのは、人々ではなく点々と輝く炎と瓦礫のみ。

「……」

 ココアは静かに、燃えていく見滝原ドームを見つめ、紗夜から渡されたエボルトラスターを見下ろした。

「……どうして、君は私を選んだの?」

 無論、白いアイテムであるそれは言葉を発さない。
 緑の宝石が、煌々とした火の輝きに照らされる。

「保登さん」

 俯くココアへ、紗夜が話しかける。

「それは、結局何なんでしょう?」
「分かんないよ。私にも」

 ココアは首を振った。
 紗夜を支えるモカは、話の内容が全く分からず、ココアと紗夜を見比べている。

「今までは全く分からなかったんだけど、今なら分かる。これはきっと……」
「……ごめんなさい」

 その時、紗夜が謝りだした。

「紗夜ちゃん?」
「今、こうなってしまったのは、全て私のせいなんです」
「え?」

 目が点になるモカ。話の内容が何一つ理解できていないに違いない。
 紗夜は続けた。

「全部、私の心の弱さが引き起こしたことなんです。私が、彼の誘惑に乗ってしまったから……」
「誘惑?」
「彼に、私の日菜への気持ちを……妬みを利用されて……」
「さっきも言ったけど、そんなこと、誰だってあるよ。紗夜さんが悪いわけじゃない。悪いのは、全部利用したあの人だよ」

 だが紗夜はココアの慰めを一切受け入れない。
 一方、蚊帳の外となっているモカは、ココアと紗夜を次々に見まわして困惑を示している。

「どういうこと? ココア、あの人のこと何か知っているの?」
「それは……」

 一度だけ。ほんの少しだけ、彼とはすれ違った。
 紗夜とのコンタクトの時、ココアもまた襲われた。あの時は、このアイテムの意思か何かによって救われた。
 今回、ココアは自ら、エボルトラスターを強く握った。

「行かなきゃ」

 ココアは強く言った。
 顔を上げ、戦場となっている方へ向かう。

「待ってココア!」

 だが、そんなココアの腕を、モカが掴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ