暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十二話 【訓練】流れる汗その十

[8]前話 [2]次話
「誰も困ってないし」
「コブタはそれ以外の能力が高いし成長してるからな」
 リムルはこう言った。
「いいだろ」
「ええ、逆にコブタが理知的だと」
 ラムはリムルに述べた。
「コブタとはね」
「思えないよな」
「かなり」
「あんたは成長しろ」
 苺久保ももは叡山にジト目で言った。
「金ばかりで」
「えっ、幸平じゃなく俺ですか」
「あんた人間的に全く成長しないから」
「料理の腕は成長してますよね」
「けれどまず金よね」
「世の中それが第一じゃないですか」
「人を見捨てないで義理堅くて助けることは助けるけれど」
 いいところもあるというのだ。
「けれど金ばかりなのは」
「駄目ですか」
「成長しないと」
 そのジト目になっている目をさらにジト目にさせて述べた。
「この海で寒中水泳」
「えっ、鮫泳いでますよ」
 見れば背鰭が見える、それも一つではない。
 幾つもある、しかもかなり大きいものもあった。叡山はその海を見てそのうえで苺久保ももに反論した。
「あんなところで泳げば」
「五代さんなら無傷で生還、大丈夫」
「大丈夫じゃないですよ、五代さんならですよね」
 叡山は必死の顔で反論した。
「じゃあ俺だったら」
「グッドラック」
「ってそれって」
「そうなりたくなかったら成長すること」
 人間的にというのだ。
「わかった」
「はい、それじゃあ」
「昔のお兄さんなら」
 露乃は要を見て言った。
「鮫の餌でもいいかも知れないわね」
「俺も殺されたんだよな」 
 こう言ったのは直戸だった。
「確か」
「そうらしいわね」
「今の要君はそんなことしないけれど」
「普通に倫理観がありますからね」
「世界が変わる前だとね」
「そうしてもよかったかと」
「誰が鮫の餌になるものか」
 要は露乃にムッとした顔で言い返した。
「奴村君も言っていいことがあるぞ」
「だから昔のお兄さんならです」
「今の僕じゃなくても酷いじゃないか」
「そうですか」
「全く、確かに昔の僕は酷かったが」
 要もこのことは認めた。
「それでも鮫の餌なんてな」
「じゃあダイオウイカの餌に」
「全然違わないな」
 見れば今度は海にダイオウイカが出ていた。
「それも酷いぞ」
「丁度出ましたので」
 海にとだ、露乃もそれで言ったことを認めた。
「言ってみました」
「全く。しかし南洋だからか」 
 要は海を見て何故鮫やダイオウイカが出るか考えた。
「そのせいか」
「鮫は食えるっす」
 こう言ってこいたのは黒木場だった。
「安心して下さい」
「だからいいのか」
「捕まえ方もありますから」
「鮫は止まったら死ぬからな」
「はい、実はそれ程怖くないっす」
 こう要に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ