暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
転んでもいいよ また立ち上がればいい
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわあああああああああああああ!」

 闇の中、感じたことのない浮遊感がココアを襲う。闇の中に落下していきながら、やがてココアの前に、紗夜の姿が現れる。

「紗夜ちゃん!」

 頭を抱えながらしゃがみ込んでいる紗夜。不思議なことに、彼女に近づくにつれて、どんどん落下速度が遅くなっていく。やがて紗夜と並んだときには、地上にいるかのようにココアの体は静止していた。

「おっとと……」
「保登さん……」

 重い顔を上げた紗夜。
 左目が、腫れどころではないほど深紅に染まっており、まだ普通の目の状態である右目からは涙が止まらなかった。
 ココアは、掴んだ肩から、紗夜を立たせた。

「大丈夫? 紗夜ちゃん。なんか、すごい薄暗いところだねここ」

 ココアは、周囲の風景を見渡しながら言った。
 一面の暗い闇の帳が支配する世界。居心地の悪さを感じながら、ココアは蹲る紗夜のそばにしゃがんだ。

「紗夜ちゃん、大丈夫? あの悪い人に乗っ取られちゃってるよ? 早く逃げよう?」
「……」
「紗夜ちゃん?」

 紗夜に反応がない。
 まるで落ち込んだ子供のように、紗夜は動かない。

「紗夜ちゃん! 紗夜ちゃんってば!」

 その肩を何度か揺らしていると、やがて紗夜はココアを突き飛ばした。

「放っておいてください! 私なんて……」
「紗夜ちゃん?」

 ヒステリー気味に叫ぶ紗夜は、しゃがんだまま姿勢をずらす。
 ココアは紗夜の顔に回り込んだ。

「紗夜ちゃん、どうしたの?」
「私は……日菜の破滅を願ってしまった……私なんて、このままこの悪魔に囚われたまま消えてしまえばいいのよ!」
「紗夜ちゃん!」

 だが、紗夜の叫びは止まらない。しゃがんだ姿勢を崩し、自らの右手___ココアには全く知る由もない、刺青のように刻まれた紋様をかきむしる。

「日菜を妬んだからよ……! だからきっと、神様はこんなものを私に入れたのよ……! これは全部罰よ、ええそうに決まってる!」

 ココアが知っている紗夜は、あくまで学校での彼女。だが、こんなに取り乱す紗夜の姿を見て、ココアも直視し辛くなっていった。

「私は、日菜に負け続けていればよかったのよ! 越えたいとも、勝ちたいとも思わずに! そうすれば、こんなことにならなかった……日菜を苦しめることも、見滝原を壊すことも! 全部全部、私が悪いのよ!」
「それは違うよ!」

 ココアは怒鳴って、紗夜を立たせる。彼女の肩をがっしりと掴み、顔を迫らせた。

「紗夜さんの気持ちは、こんなものなの!? 紗夜ちゃんが、日菜ちゃんを乗り越えようって気持ちは、こんなものに負ける程度のものなの!?」
「保登さん……」
「姉妹間のコンプレックスなんて、誰だってある! 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ