暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
無双龍
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
中指に付けた指輪を読み込ませた。
 トレギアに魔法を使うための指輪。
 それは、これまで聖杯戦争で一度も使ったことがない魔法。

『エンゲージ プリーズ』
「これは……ッ!」
「よし! 成功だ!」

 トレギアの体に、魔法陣が発生する。
 それは、相手の精神___心の世界に入り込むための魔法。
 本来は、絶望したゲートと呼ばれる人間を助けるための魔法だが、今回はトレギア……正確には、その体である紗夜の心に入るための魔法となっている。

「紗夜さん……! 今助ける!」

 ウィザードはそう言って、魔法陣へ駆け込む。
 だが。

「させるか!」

 寸前で、トレギアが叫ぶ。
 初めて聞いた、トレギアの尖った声。それは、黒い雷として帰って来た。
 トレギア自身ごと、黒い雷の洗礼を浴びる。ドラグレッダーの拘束を解きながら、ウィザードの接近も妨害したのだ。

「ぐあっ!」

 まさか、抵抗できるとは思わなかった。
 ウィザードの上に振って来た無数の客席。それは、ウィザードを動かさまいと、下半身を完全に固めてしまった。

「まずい……!」

 魔力が安定しない。
 トレギアにかけたエンゲージの魔法が解かれつつある。
 このままでは、紗夜の心に入れなくなる。
 その時。

「これ……ッ!」

 ウィザードにも聞き覚えのある声。
 何で逃げなかった。そう、思ってしまう。
 ココアが、ウィザードが倒れている客席の山の、ほんの反対側にいる。
 戦っている内に、逆にココアに近づいてしまったようだ。

「ココアちゃん……!? なんで……」
「あれって……紗夜ちゃん……!?」

 瓦礫の山のせいで、ココアからウィザードは見えていないようだ。彼女はただ、トレギアの顔に浮かび上がる紗夜の幻影を凝視している。

『保登……さん……!』

 トレギアの顔に、紗夜の姿が浮かび上がっては消える。

「もしかして、紗夜ちゃん、あの悪い人に囚われているの?」
「理解力高いな……じゃなくて、ココアちゃん! 行かないで!」
「紗夜ちゃん!」
「ダメだ! 危ない!」

 飛び出そうとするココアを、ウィザードは抑えようとする。
 だがココアに、動けないウィザードの手が届くはずもない。
 ウィザードが止める間もなく、ココアの体は、エンゲージの魔法陣へ突っ込んでいった。
 やがて、魔法陣の消滅とともに、ココアの姿は、トレギアの中へ消えていった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ