暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
外伝〜灰と白銀の邂逅〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
休養日の夜、夕食をすませたリィンはレンから急用ができた為、自分と共にある場所に向かう必要がある事を伝えられた為、レンと共にヴァリマールの”精霊の道”を使って目的地――――――クロスベル郊外の東クロスベル街道のボート小屋の傍に転移した。



〜東クロスベル街道・ボート小屋〜



「ここがレン皇女殿下の”急用”の”目的地”………――――――!……………それでレン皇女殿下、”急用”とは一体何なのでしょうか?」

「うふふ、すぐにわかるわ。」

ヴァリマールから降りて周囲を見回したリィンはある事に気づくと表情を引き締めたが、すぐに気を取り直してレンに問いかけ、リィンに問いかけられたレンがボート小屋に視線を向けたその時

「瞬間移動までできるとか、何でもアリなんだな、帝国の”巨いなる騎士”とやらは。」

ボート小屋から蒼のメッシュが入った黒髪と深い蒼色の瞳の青年が出てきてリィンとレンと対峙した。

「貴方は一体……?」

「―――――ヴァン・アークライド。裏解決屋(スプリガン)……になったばかりの野郎だ。俺みたいな”小物”がアンタ達みたいな有名人にお近づきになれて光栄だぜ、”灰色の騎士”に”殲滅天使”。」

リィンに訊ねられた青年――――――ヴァンは自己紹介をした後口元に笑みを浮かべて肩をすくめた。



裏解決屋(スプリガン)……?」

裏解決屋(スプリガン)は旧共和国――――――カルバード共和国という多様性の坩堝(るつぼ)から生まれた“裏稼業”の事よ。ある時は探偵ディテクティブとして、ある時は交渉人(ネゴシエイター)として、またある時は賞金稼ぎ(バウンティハンター)として”どんな、誰からの依頼でも受けることを流儀としている人達”との事よ。」

ヴァンの口から出た初めて聞く言葉に首を傾げているリィンにレンが説明し

「……話を聞いた感じでは、遊撃士協会(ブレイサーギルド)と似ているようですが………」

「そうね。でもそれは”表向き”の仕事の話の場合。裏解決屋(スプリガン)は”誰からの依頼でも受ける”から、公的機関がギルドに回したくない案件や表沙汰にできない市民の相談事もそうだけど、犯罪者やアンダーグラウンド勢力からの”筋の通った依頼”等といったミステリアスな仕事の話になると、裏解決屋(スプリガン)の出番になるって事よ♪」

「ま、さっきも言ったように俺は裏解決屋(スプリガン)になってそんなに経ってねぇから、”そっち方面の顔見知り”は少ないがな。」

リィンの疑問にレンが答えるとヴァンは肩をすくめて答えた。



「……それでその裏解決屋(スプリガン)が自分達に一体何の目的で接触したんですか?」

「それは勿論俺が”とある人物達からの依頼”を達成する為だよ。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ