暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ブシドー!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日菜に連れられ、少し離れた廊下にやってきたハルト。
 日菜は、やがてハルトの手を放し、静かに壁に寄りかかった。

「ありがとうね、日菜ちゃん。助けてくれて」
「うん……」

 ハルトの周りに誰もいなくなった途端、日菜の表情が落ち込んでいった。それまで元気な姿の日菜しか見てこなかっただけに、目が暗い日菜の姿は、とても


 礼を言うが、日菜の顔は晴れない。どこか暗い顔をしている。

「……ハルト君。あのね……」
「どうしたの?」

 紗夜がいつ現れるか分からない。頭の意識を半分周囲にあてながら、ハルトは彼女の言葉に耳を傾けた。

「さっき、晶ちゃん……モデル仲間の子に……」
「日菜さん!」

 突然、日菜とは別の甲高い声が聞こえてきた。
 驚いてその方を向けば、そこには。

「外国人の子?」
「イヴちゃん!」

 イヴと呼ばれた、銀髪碧眼の少女。
 それで、ハルトは思い出した。
 若宮(わかみや)イヴ。確か、日菜と同じグループのメンバーの一人。日菜をネットで調べた時に見た記憶がある。

「って、木刀!?」

 それを見た時、ハルトは思わず叫んでしまった。
 どうしてここにあるんだと言いたくなるほどに精巧な作りの木刀が、ハルトへ刃先を向けていた。

「日菜さん! その人は、もしや曲者(くせもの)ですか!?」
「く、曲者?」

 現代日本ではなかなか聞かない言葉にたじろくハルト。だが、イヴなる少女は、止まらない。

「ブシドー!」
「うわジャンプ力すごっ!」

 風のウィザードもびっくりするような跳躍力で、ハルトに飛び掛かって来るイヴ。さらに、イヴは容赦なく「アタタタタタタタタタタタタ!」と木刀を振り回す。

「曲者っ! 覚悟!」
「危なッ!」

 時代劇の影響を受けたような発音で、イヴはちからを込めて木刀を振り下ろす。
ハルトは思わず、両手で挟んで食い止めた。

「ややっ! 真剣白刃取りとは……その腕前、やはり曲者か!?」
「あ、あはは……可奈美ちゃんから聞いておいて正解だった……」

 冷や汗を浮かべながら、ハルトは苦笑いを浮かべた。

「ならば、私の武士道精神にかけて! 日菜さんを誘拐不審者からお守りします!」
「猛烈な勢いで誤解しているんだけどこの子!」
「参ります! ブシドー!」

 声は可愛いのに、危険な動きで攻めてくるイヴ。
 もっとも、普段可奈美から本物の剣術を受けているハルトにとっては手慣れたもので、目視からの回避も容易かった。

「おっと……」

 手刀で、イヴの手首を軽く叩く。思わぬ反撃に姿勢を崩したイヴ。

「むむ……これこそ曲者……! なかなかのブシドーとお見受けする!」
「なかなかの武士道ってなんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ