暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第109話『隠された力』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
時は遡り、本戦1日目の午後。晴登と風香が特訓していた時のこと。晴登の風の使い方を見て、風香が質問したのがきっかけだった。


「三浦君さ、手先や足先で風を操ることはできるみたいだけど、腕や脚でそれはできる?」

「それは……言われてみると、試したことがないです」


晴登はこれまで、風を拳に纏わせたり足に纏わせたりと、四肢の先端でしか魔術を扱ってこなかった。それは単純に扱いやすかったのもあるが、そもそも腕や脚から使うという発想がなかったからだ。
晴登の反応を見て、風香は言葉を続ける。


「だったら、それを試してみない? その方が魔力を込めやすくなるし、力を引き出しやすくもなる」

「そうなんですか?」

「手首だけでボールを投げるのと、腕を振ってボールを投げるのじゃ、後者の方がしっかりとした球を投げるよね。イメージはそんな感じかな」

「なるほど……」


例えを聞いて、ぼんやりとだが理解できた。
確かに手先だけよりかは、腕や肩からの方が力は込めやすそうである。要は、身体を大きく使おうということだろう。


「私も初めは足先だけだったんだけど、脚から使えるようになったら出力がとても上がったの。だから君の場合は腕でも同じことが言えるんじゃないかな」


実際に彼女が経験したのであれば説得力はある。手も足も使う晴登にとっては、より一層のパワーアップが望めそうだ。


「それで、具体的にどうすればいいんですか?」

「そうね……1度コツを掴みさえすれば簡単にできるようになると思う。そのためにまずは、私が教えやすい脚の方から──」






時は戻って2回戦第2試合、【日城中魔術部】対【タイタン】の試合。見事に合体魔術を防がれてしまったので、結月が切り札である"鬼化"を使ったところだ。また、晴登も特訓で身につけた"疾風の加護"によって、彼女に追随できるスピードを手に入れている。

先程は遠距離で戦うと言ったが、この状態であれば速さで相手を翻弄しながら近距離戦を行なえる。よって、2人は地面を大きく踏み込み、飛び出した。


「行くよッ!」

「オッケー!」


「「速いっ!?」」


そんな2人に追いつける魔術師はそうそういないだろう。現に、【タイタン】の2人も彼らの動きを目で追うことすらできなかった。
付け加えると、1人ならまだしも、手錠を付けた2人でこの速さなのだから、コンビネーションが抜群に良いと言える。


「右にいるぞ!」

「いや左にいる!」

「クソっ、動きが全く読めねぇ!」


フィールド上を縦横無尽に駆け抜ける晴登たち。地面を踏み込むためにスピードを緩めている時があるのだが、相手からはその瞬間しか視認されていない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ