暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:赤』崩壊した世界で大剣豪とイチャコラしながら旅をする
覚悟-ころす-
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なにこれ…!」

廊下に出て、走り抜け、階段を駆け下りた先に広がった光景、
それは…

「ひどい…。」

一階のロビー。
そこにあるのは血に濡れた死体達。
ホテルのスタッフ、さっきまで話していたフロントの人、そしてそこに居合わせた人達も容赦なく殺されていた。
死屍累々。
ここにいたものは皆…殺されてる。

「…!」

殺気。
まるで靄がかかったみたいだったそれは、一瞬だけハッキリとしたものを感じた。
ここで一つとある言葉が浮かぶ。

『気配遮断』

アサシンクラスが持つクラススキルの1つ。
己の気配を完全に周りから遮断する、いかにも暗殺向きのスキル。
しかしそれは攻撃時、ランクが著しくダウンしてしまう。
なら…さっきはっきり感じた殺気は…誰かを攻撃したから?

「迂闊だった…!!」

大和くんの顔がよぎる。
まさか…敵は既にホテルの中にいて、そして狙いは…

「大和くん…無事でいて…!!」

階段を降りかけていた足を止め、急いで部屋に戻る。
あくまで推測でしかないけど…相手はサーヴァント。
アサシンクラスのサーヴァントが、大和くんを殺しに来た。
しかし、

「女、止まれ。」

階段をかけ上がろうとした時、声がした。
ロビーにいた者は皆死んでる。
死人に口はない。話せる者はそこにはいない。
振り返った先には

「…。」
「武器を捨て投降しろ。そうすればお前の命だけは助けてやる。」

目の前にいるのは、おそらくまだ未成年であろう少女。
彼女は銃をかまえ、そう言った。
そして

「押し通る…なんて言ったら?」
「諦めろ。お前のマスターは死んでいるし、お前は既に代表のモノだ。」

窓ガラスをぶち破り、突入してくる財団の部隊。
なるほど、そこまでして行かせたくないってワケね。

「ざーんねん。私のマスターはすぐに殺られる程ヤワじゃないの。」
「それがどうした?」
「だからまだ生きてる。だから助けに行く。だからここは…押し通るッ!!」
「やってみろ!女!!」

財団の男達の銃と少女の持つ銃が一斉に火を吹く。
それをかわし、走り抜け、私は鯉口を切った。


?

「…!!」

一方その頃、
案の定、俺はサーヴァントに苦戦を強いられていた。

「ハッ!遅い遅い!ハエが止まりそうな剣撃ぜよ!」

刀を振るい、攻撃に転じようてしても岡田以蔵はひらりひらりとかわしていく。
まるで当たらない。
そして…

「その剣…"もう覚えた"」

弾かれた俺に襲い掛かるのは目にも止まらぬ速さの斬撃。

「ぐ…っ!!」

腹部に横一直線に切れ込みが入り、鮮血が迸る。

「ちっ…浅いか!」

咄嗟に後ろに下がったおかげ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ