暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
魂を売った
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「待って!」

 ハルトの声に、スイムスイムは足を止めた。
 ハルトを睨むスイムスイムは、静かにルーラと語った武器を構える。

「やっぱり問答無用……変身!」
『フレイム プリーズ』

 さきほどまでの水では、埒が明かなかった。様子を見ようと、ハルトは火のウィザードへ姿を変えた。
 スイムスイムが潜水を繰り返しながら、ウィザードへ襲い掛かる。
 ウィザードはソードガンを駆使し、その刃を受け流していった。

「これなら……!」
『バインド プリーズ』

 彼女が槍を振るうタイミングで、束縛の魔法を使う。
 束縛の魔法に四肢を囚われたスイムスイム。だが、すぐに液体となった肉体は、自由を取り戻し、ウィザードへ斬りかかって来た。
 ウィザードはそのまま、彼女の槍と何度もぶつかり合う。
 このままではキリがない。互角の戦いを繰り返していたその時。
 近くの壁が爆発する。
その中から、黒髪の少女が転がって来た。

「うわっと……ほむらちゃん!?」

 ウィザードとスイムスイムの間に転がって来た少女。
 暁美ほむら。

「松菜ハルト……!」

 ほむらが歯を食いしばりながら、ウィザードを見上げる。

「どうしてほむらちゃんがここに……?」
「それはこっちの……ッ! 後ろ!」

 ほむらの顔が青ざめる。ウィザードが振り向けば、そこにはすでに闇の手が迫っていた。

「!?」

 凶悪な鉤爪。
 慌ててウィザーソードガンで斬り防ぎ、その敵意へ蹴りを放つ。
 反撃した後、その攻撃をしてきた敵を見てウィザードは言葉を失った。

「何だ……あれ……」

 以前見滝原公園で戦った怪物の仲間。それは間違いないだろう。体全体から、あのときの怪物と同じ雰囲気を感じる。
 だが、それは生物としてはあり得ない外見をしていた。
 ウィザードが戦ったブロブが、右足を構成している。
 他にも、あの時戦った怪物たちや、見たことのない怪物たちがその体一部一部を積み上げていた。
 怪物は吠えながら、全身のあらゆる顔らしき場所から光弾を発射する。多種多様な色をした光線が、ウィザード、ほむら、そしてスイムスイムを巻き込んでいく。

「うああああっ!」
「……っ!」

 ウィザード、スイムスイムもまた大きく吹き飛ばされる。棚に激突し、それぞれ中の積荷が零れていく。

「ほむらちゃん……何なんだアイツ……?」
「知らないわよ……フェイカーに聞いて……!」
「フェイカー……トレギアがいるのか!?」
「トレギア? 名前に興味なんてないわ」

 ほむらは不機嫌そうに言った。
 さらに、歩み寄るキメラ状の怪物。
 だが、その歩みは、背後からの黒い光線により、転倒となる。

「キャスター!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ