暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン 〜空と結晶と緋色の鎖〜
第10話『聖骸物』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
うにない。

「まぁまぁ、ギバちゃんせんせーも草場も明日早いんだからそろそろ休みましょ?立石がシャワー作ったみたいなんで、ギバちゃんせんせー次どうぞ」
「ほらほら、行きますよ〜」

 助かった。先に少し休むと言っていた輝橋が戻ってきたようだ。
 製鉄師は交代で休みながら警戒を続けるらしい。まだ体力に余裕のある輝橋が軽く休んでから一番手になり、そこから数時間で交代していくつもりのようだ。
 燕さんが休む時間になったようで、武蔵野に隣室へと連行される。

「草場は?休まんで良いのか?」
「……あぁ。もう少ししたらな」

 輝橋の質問を適当に流しながら、燕のせいで中断していた考え事に戻る。つまり、なぜ玲人は聖骸物や冥質界情報体のことを知っていたかだ。
 記憶を辿ってみても、これらについて調べたことも学んだこともないはずだ。にも関わらず、玲人の記憶には確かに残っていた。
 その事実がどうにも不気味で、玲人の中に漠然と影を落としていた。

「……なに考えてんのかは知らんけどさ、わからんことにいつまでも悩んでても仕方ないぞ」
「……そうか」
「俺もお前も、どっちかというと動いて考える方だろ?今答えが出ないなら明日考えようぜ。で、今は休め。俺らと違って未契約のお前は体力的にもキツいだろ」
「……そうか」

 なんとも楽観的な輝橋の言葉に緊張が解れる。なんの解決にもなっていないが、たしかに輝橋の言うことにも一理ある。
 とりあえず、今は休もう。明日は忙しくなるぞ。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ