暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第108話『VS.巨人』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
これから始まるのは2回戦第2試合、【日城中魔術部】対【タイタン】の試合だ。ここまで来ると、メンバー全員が中学生だというのに、予選、1回戦と順調に勝ち上がってきている【日城中魔術部】に注目する観客も増えてきていた。

そんな中、黒い龍翼をはためかせ、空から観客席に降り立つ人物が1人。


「どうしたんだ影丸。今日は部屋でゆっくりするんじゃなかったのか?」

「はっ、こんな連絡寄越しといてよく言うぜ」


白々しくそう訊いてくるアーサーに、影丸はスマホのメッセージ画面を見せながら答える。それを見て、アーサーは口角を上げた。


「はは。だって影丸がずっと気にしてた2人だからね。教えない方が良かったかな?」

「いいや、助かる。これでようやく、間近で実力を見れるんだからな」


そう言って、影丸は静かに笑みを浮かべ、席へとつく。
今日は絶対に試合には出ないと言って取った休みを、わざわざ返上して彼がここに出向いた理由。それはひとえに、ある2人を見に来たからだ。彼らのことは開会式の時から目をつけている。
予選まで突破してきたのだ。きっと価値あるものを見せてくれるに違いない。


「てか、試合どころか選手紹介もまだみてぇじゃねぇか。何であいつらが出るってわかったんだ?」

「見てればわかるよ、それくらい」


そう言ってアーサーが指さす先には、フィールドの横、選手の入場口に集う【日城中魔術部】のメンバー達の姿があった。出場するであろう黒髪の少年と白髪の少女に、リーダーの少年や小さい少女が声をかけている。なるほど、その様子を見れば、誰と誰が出場するのかなんて明白だろう。


「そうか。さて、お手並み拝見だな」


そう呟いて、影丸はまたも不敵な笑みを浮かべた。






『それでは出場選手の紹介です!』


そんなジョーカーの快活な実況とともに、魔導祭2回戦第2試合が始まろうとしていた。


『まずはこのチーム! 【日城中魔術部】より、三浦選手と三浦選手!……っと、苗字が一緒ですね! なんという偶然でしょう!』

「実は偶然じゃないんだけど……」


フィールドに上がりながら、その紹介に晴登は頬を掻いた。
学校で慣れたかと思っていたが、苗字を並べて呼ばれるとかなりこそばゆい気持ちになる。やはり同じものにするんじゃなかった。……隣にいる本人は全然気にしてないんだけど。


『そしてお次は、チーム【タイタン】より、(とどろき)選手と建宮(たてみや)選手! 2人とも身長は190cmオーバー! う〜んデカいですね!』


晴登たちの正面、フィールドの逆サイドから呼ばれた2人が登ってくる。遠目から見ても大きかったが、こうして目の前に立たれると余計に大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ