暁 〜小説投稿サイト〜
物語の交差点
とっておきの夏(スケッチブック×のんのんびより)
ピカソの頭はピッカピカそ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空:ごちそうさまでした。

このみ「おいしかったねー!」


皆で食べる美味しさも手伝ってか、一人一枚ずつのピザトーストはあっという間に無くなってしまった。


蛍「みんなで食べると不思議と美味しく感じるんですよね」

木陰「そうね。私も文化祭の前日にみんなで食べたあのラーメンの味が忘れられないわ」

なっちゃん「ああ、春日野先生の奢りでラーメン屋に行ったとき食べたラーメンですね」

渚「懐かしいなあ。奢りとは言うものの一人につき500円までだったから、結局みんな普通のラーメンしか選べなかったんだよね」

一穂「春日野先生っていうのは美術部の顧問の先生?」

渚「はい。元気で明るい人なんですけど飽きっぽくてわがままだったりちょっと頑固だったりと、どこか子どもじみたところがあるんですよ」

渚「ちなみに先生は“ピーちゃん”という名前の鶏を飼ってあって、いつも学校に連れてきていますね」

なっつん「ピーちゃん?鶏なのに?」

朝霞「ええ、名前の由来は『ひよこの時にピーピー鳴いていたから』だそうです」

れんげ「なかなかいいネーミングセンスなんなー」

木陰「そしておっちょこちょいよね。よく転んで石膏像を割ってるし」

樹々「そうねえ、いったい今までにいくつ石膏像が犠牲になったことか…」

蛍「そんなにですか!?」

葉月「先生が石膏像を割ったときに『ブルータス、お前もか!』と叫ぶのもお約束になりましたね」

小鞠「まさかのダジャレ!?」

空:あと、美術準備室も私物化してる...。

このみ「えっ!?」

なっちゃん「そうそう!ガスコンロとか土鍋とか
、果てはTVまで持ち込んどんしゃあと(持ち込んであるん)ですよ」

ケイト「デモまあご本人はドコ吹く風で気にいってイルみたいですケドねー」

ひかげ「それは先生としてどうなんだろう...」

空「」ハッ!


ここで空はタガメのことを思い出した。


空:そうだった、タガメ...。

なっちゃん「そうたい!空、『スケッチする』って言いよったもんね」

ひかげ「ああ、そういえばそうだったね……っと、はい」


ひかげはケータイを取り出し、タガメを持ったれんげが写っている画像を開いた。


このみ「へー!れんげちゃんタガメ捕まえたの?」

れんげ「そうなん!」


空はスケッチブックと鉛筆を取り出し、スケッチに取りかかった。


葉月「せっかくだし私たちもスケッチする?麻生さん、スケッチブック持ってきてるでしょう?」

なっちゃん「そうやね!空、あたしたちも隣で描いてよか?」

空「」ウン

このみ「いいなあ、私もスケッチしたい!」

ケイト「ソレなら私のSk
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ