暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
145 藤木の行方
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 冬田の我儘が収まった所でフローレンスは彼女に寄る。
「貴女にお渡ししました羽根を攻撃班に皆の移動手段として使用して欲しいのです。しかし、今の泣き虫で我儘な貴女では力不足ですわね。冬田美鈴ちゃん、羽根をお出しください」
「あ、は、はい・・・」
 冬田は羽根を取り出した。フローレンスは羽根に手を向ける。フローレンスの指から五色の光線が放たれ、冬田の羽根に当たる。そして羽根は白の羽根から赤、青、緑、黄、茶の五色の羽根へと変色した。
「貴女の羽根に五つの能力を宿しました」
「五つの能力う?」
「はい。古代の中国で生まれました『五行思想』と言います自然哲学をご存知でしょうか?」
「ゴギョーシソー?何それえ?」
「火・水・木・金・土の五つの元素から成り立ちますといいます思想です。日本の曜日でも火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日と五つの曜日に漢字に使用されています。この羽根で操れます五つの能力は一つ目は炎、二つ目は水、三つ目は木や木の葉などの植物、四つ目金属、五つ目は土や砂、です」
「フローレンスさあん、ありがとうございます!」
 冬田は礼をした。
「藤木茂君の場所は今の所私達の方でも掴めていません。そこで長山治君」
「はい?」
「貴方は本部守備班ですが、時には藤木茂君救出班の補佐をお願いしてもよろしいでしょうか?」
「僕が・・・?」
「はい、その神通力の眼鏡を使用して藤木茂君を見ます事ができます筈です」
「解った、見てみよう」
 長山は神通力の眼鏡で藤木がどの地にいるのかを見通した。そこは温泉だった。
(こ、これは・・・)
 長山はあまり見てはいけない物を見てしまったような感じだった。そこに藤木が裸で女性達と一緒に温泉に入浴し、談笑している様子だった。
「ふ、藤木君は温泉に入ってる。それに女性と一緒に・・・、何か楽しそうだ」
「ええ!?温泉!?」
 かよ子は藤木は監禁とかされているのかと予想していたのだが、苦しめられている様子が見られず、寧ろ楽しんでいると思うと驚きだった。もしかして今、自分がこの戦いや赤軍と政府の取引に気付いていないのかと・・・」
「いいねえ〜、温泉、アタシも行きたい、ね、おじいちゃん?」
 まる子は喜んでいた。
「ああ、温泉、楽しみじゃあ〜!」
 まる子と友蔵は呑気に言った。
「まるちゃん、私達は旅行に来たんじゃないんだよ。藤木君を連れ戻しに行かなきゃ。温泉でのんびり何てそんな暇なんかないよ」
 かよ子は忠告した。
「あ・・・」
「ももこちゃん、気を抜かないでよ・・・。ももこちゃんがそんな子だったなんて・・・」
 のり子も昔一緒に遊んだ女の子がこんなズボラとは少しがっかりしていたようだった。
「二人共、かよちゃんやのりちゃんの言う通りよ」
 まる子の姉も窘めた。
「はい・・・」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ