暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:赤』崩壊した世界で大剣豪とイチャコラしながら旅をする
傭兵-あんさつ-
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いたぞ!あそこだ!!」
「くそっ、もうこんなとこにまで…!」

あれから、
俺と武蔵ちゃんはしつこいくらい財団に追われていた。
退けても退けても、次の日にはまた別の奴らがどこからとも無くやって来る。
そして今、一々相手にしているのも手間がかかるので、こうして2人で逃げていた。

「あいつだ!白髪のマスター!刀も持ってるぞ!」
「ああしつこいなぁもう!!」

目撃した別働隊のやつを武蔵ちゃんはすれ違いざまに斬り裂き、増援の連絡が出来ないようにしておく。
対する俺は…

「止まれ…!止まらんと」
「すまない!!」

刀は抜かず、ショットガンを取り出し撃つ。
どうやら魔力によって威力が加減できるらしく、俺はこうして全身が動けなくなるくらいの威力で敵を無力化していた。

「どうして俺達ばっかり…!」
「私にもサッパリ!あの人達に聞いてみたら?」

話しかけたらまず銃を向けられるだろうし、やめておこう。

「とにかく逃げるのよ!まだ走れる!?」
「ああ、全然!!」

この体のおかげか、日頃からの鍛錬のおかげか俺はこうして二十分以上全速力で走り切れる。
まだ疲れもしないし、どこまでも逃げられそうだ。

「情報通りなら近くにそこそこ栄えた町があったはず!そこに逃げましょう!」
「でもそうしたら…!」
「木を隠すのなら森の中って言うでしょ!」

彼らは躊躇いなく発砲してくる。
それで町の中に逃げれば民間人を巻き込んでしまうのではないかと心配はしたのだが、どうやら武蔵ちゃんにもちゃんと作戦があるらしい。

「紛れちゃえばいいのよ!葛城財団って、表沙汰では慈善事業って扱いなんでしょ?だったら評判気にして無闇矢鱈に町中じゃ撃たないと思うの!」
「…その言葉…信じるよ!」

そう言って俺は

「えっ、ちょっと!?」

武蔵ちゃんの手を引き込み、そのまま抱えた。

「大和くん!?何を!」
「追っ手を振り切る!だから"跳ぶ"んだ!」
「と、跳ぶって…?」

全力疾走の慣性をそのままに、足に思い切り力を込める。
町は見えている。だから、あそこまで"跳べばいい"…!

「こういう、ことだよ!!」

脚に迸る紅い稲妻
グッと踏ん張り、思い切り地面を蹴って俺は文字通り跳んだ。

「!?」

驚いている武蔵ちゃん。無理もない。
5メートル、10メートルとどんどん地面から遠ざかる。
財団の実働部隊が何かを叫んだり銃を乱射しているが、それはもう聞こえないし届かない。

「大和くん…飛んでる!?」
「正確には"跳んだ"んだ。ぶっつけ本番でやってみたけど…案外できるもんだな…!」

自分の脚の力は修行にて熟知している。
こうやって思い切り力を込めれば、建物やでかいモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ