暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十六話 ゴールデンウィーク前にその九

[8]前話 [2]次話
「困るわね」
「そうよね」
「気に入った曲だけ歌う」
「それでも多いのよね」
「アニソンもね」
「しかも名曲多いでしょ」
「無茶苦茶多いのよね」
 まさにとだ、咲は愛にまた応えた。
「これが」
「アニソン侮れずよ」
「昔のもそうで」
「今だってね、私スパロボに出て来るみたいなね、いや」
 愛は自分の言葉を訂正した、そのうえで咲に話した。
「出て来た作品の曲がこれまたね」
「凄くいいわね」
「昔の曲も今の曲も」
「どっちも」
「そうなの、それで今歌えるアニソン三百あるかも」
「三百全部一度には歌えないわね」
「まあ五十曲歌えたら」
 愛は笑って言った。
「いいわね」
「いや、それだけ歌ったら喉痛くない?」
 五十曲と聞いてだ、咲はどうかという顔になった。そのうえで愛に話した。表情が独特なものになっていた。
「流石に」
「そうね、歌えたらね」
 五十曲はとだ、愛もそれはとなった。
「かなりね」
「一人で五十曲歌っても」
「相当ね」
「普通に三時間かかる?」
「速くしてもかかるわね」
 一曲一曲そうしてもというのだ。
「普通に」
「そうよね」
「やっぱり五十局は無理ね」
「そうね」
「まあそれでもある程度歌う」
「三百曲の中から」
「そうしましょう、アイドルの曲もで」
 そしてというのだ。
「アニソンもね」
「歌うのね」
「それとね」  
 愛は真剣な顔でこうも言った。
「演歌もね」
「いいの」
「そうなの」 
 これがというのだ。
「味があるのよ」
「演歌ね」
 咲は演歌については考える顔で答えた。
「私演歌はね」
「歌わないの」
「歌おうと思ったこともね」 
 その時点でというのだ。
「ないわ」
「そうなのね、けれどね」
「演歌もいいの」
「そうなの」
 実際にというのだ。
「だから一度歌ってみたら?」
「私もなの」
「一曲や二曲ね、あとクラシックもね」
 こちらのジャンルもというのだ。
「いいのよ」
「クラシックなの」
「そう、こちらもね」
「クラシックってシューベルト?」
「歌劇よ」
 こちらだというのだ。
「それの曲がね」
「いいの」
「そうよ、だから機会があればね」
 その時にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ