暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十六話 ゴールデンウィーク前にその八

[8]前話 [2]次話
「咲ちゃんみたいに上手くなるわよ」
「私歌上手?」
「上手よ」
 その返事は一言だった。
「かなりね」
「そうだったの」
「自信持っていいわよ」
 咲に笑って話した。
「咲ちゃん歌上手よ」
「そうなの」
「だからもっと歌えばね」
「もっと上手になるのね」
「歌えば歌うだけね、それで私もね」
「努力してるのね」
「歌ってね」
 カラオケボックスでそうしてというのだ。
「そうしてるのよ」
「そうなのね」
「そう、だから負けないから」
 また先に笑って話した。
「いいわね」
「私になの」
「そう、今度新曲も練習してるから」
「誰の新曲?」
「AKBのね」
 アイドルグループの曲をというのだ。
「それをね」
「そうなの」
「そう、乃木坂もHKTもNMBもね」
「凝ってるわね」
「やっぱりアイドルの曲がね」 
 それがというのだ。
「歌いたいでしょ」
「新曲ね」
「そしてアニソンね」
 このジャンルの歌もというのだ。
「こちらもね」
「新曲勉強してるの」
「今クールのね」
「早速なのね」
「出たら」
 カラオケにというのだ。
「もうね」
「歌うのね」
「そうするわ」
 咲に強い声で答えた。
「そうするわ」
「そうなのね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「アニソンも最近多いから」
「というか多過ぎよね」
 咲は真面目な声で応えた。
「言われてみると」
「そうでしょ」
「アニメ自体が一クール何十作とあるから」
「それだけオープニングとエンディングあるでしょ」
「アニメは一クールで一曲だしね」
「特撮だと一年だけれどね」 
 愛はこちらのジャンルの作品の話もした。
「それがね」
「アニメだと一クールだから」
「それが何十作よ」
「無茶苦茶多くなるのも当然ね」
「しかも声優さんが歌う曲もあるでしょ」
「オープニング以外にもね」
「エンディングだってね」
 こちらの曲の話もした。
「あるから」
「カラオケにある曲だけでもね」
「もう相当に多いから」
「歌うのも困るわね」
「そうなのよね」
「多過ぎても」
 咲はたまりかねた様に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ